浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

鹿島槍親子登山 1日目

17日は明け勤務で帰宅後すぐに自宅を出ました。
目指すは信州安曇野のぺんしょんあるかす。
前泊、山小屋2泊、下山後泊2泊の5泊6日で行ってきました。
帰宅は22日予定のいつもの山の夏休みです。
今年は京佳香が生まれたのでお母さんと京佳香はお留守番です。
親子3人での北アルプス登山です。


前日までに着替えや、山の用意も済ませ、カンペキ!に準備しました。
仕事から帰って用意すると、何かと忘れることがおるので今回は入念に。
山の道具を忘れると大変なことになるので忘れ物は厳禁。
準備したものを全て玄関に置くように指示しておきました。

IMG_7750-0.jpg
車に用意して玄関に出してあるすべてのものを積み込み、
留守番のお母さんと京佳香とさようならをして、
のんびりと安曇野へ向かいました。

ところがどっこい、事件発生!!!(笑)
全て玄関に出してたはずの荷物が一つ、リビングに残っていると嫁から連絡。
もうすでに2時間以上走っているので戻ることは出来ない状況でした。
あ~・・・・、一気に士気がさがります。。。
あれだけ必要なものを玄関に出すように伝えてたのに!!!
騒いでも怒っても後の祭り。善後策を考えます。
幸いにして山で使うものではなく、前泊の寝間着と下山してからの
着替えを置き去りにしてたので、下山後のペンションに宅配することにしました。
寝間着はペンション近くで調達することにしました。


IMG_7752-0.jpg
のんびり走って移動、渋滞にも遭遇し7時間でいつものあるかすに到着。
忘れ物もユニクロで調達し、お風呂も済ませて夕飯を頂きました。
翌朝は4時起床なのでお酒は無し、朝食も無しで宿泊です。

準備もさることながら天候も気がかりでした。
週間天気では当初、晴れ間ものぞきそうな予報でしたが、
直近になって雨予報になり、中止も視野に入れていました。
前日天気予報も気象庁では雨予報でしたが、
地元天気予報は曇りベースの晴れ予報でした。
天気図を見ると、前線の活動は北アルプスには大きな影響は無さそうでした。
当日朝5時の天気予報で決めることにして21時に就寝しました。

明日天気になぁれ。。。


てんやわんやの1日目でした。

つづく。。。



スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<鹿島槍親子登山 2日目 | ホーム | 親子登山>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |