浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

夏休みの最後 八景島

28日から1泊で横浜八景島へ行ってました。



今年はことごとく休みの日が雨になり、
とうとう海水浴に行けませんでした。
その代りではないのですが、稜心郎と二人で旅行へ。
希望を聞くと新幹線に乗りたい、水族館に行きたいとのこと。
奮発して横浜の八景島へ行くことにしました。


IMG_8653-0.jpg
しかしまたまた雨の朝となってしまいました。
夏らしい空は1か月近く見て無い気がします。
6時23分発ののぞみで新横浜、
JR乗り継いでシーサイドライン、八景島で下車。


IMG_8655-0.jpg
駅弁で柿の葉寿司は稜心郎、私はサンドイッチ。
ちょっと高い朝ごはんですが、稜心郎メインなのでまぁエエか。。。


IMG_8662-0.jpg
10時頃に到着。
小雨が降るあいにくの天気でした。
地元は2学期が始まってるせいか、
混雑はありませんでした。


IMG_8680-0.jpg
魚を眺めるのが好きな稜心郎、
気に入った魚がいる水槽ではじっと魚を眺めていました。


IMG_8685-0.jpg
大きくてびっくりしたシロクマ。
愛嬌ある動きは、中に人間が入っているみたいでした。(笑)


IMG_8706-0.jpg
イワシの大水槽。
食物連鎖と自然そのままの状態を見せた水槽。
弱いイワシは塊になって泳いで身を守ります。


そこへサメがやってくると・・・、

IMG_8709-0.jpg
ワッとイワシは拡散し、自然の姿を見せてくれます。


IMG_8755-0.jpg
でっかいカニ、タカアシガニに挟まれて一枚。。。
そんなに規模の大きな水族館ではありませんが、
大人も子供も楽しめる水族館でした。


IMG_8807-0.jpg
屋上ではコイの餌やりも出来ました。
稜心郎は気に入ったようで、2回餌やりしていました。


IMG_8813-0.jpg
小雨降る中、遊園地エリアで楽しむ稜心郎。
アクアライドに挑戦中。
合羽を着こんで乗り込みましたが、
足元がずぶ濡れになってた稜ちゃんでした。。。

船が大きく揺れるバイキングも挑戦。
雨足が強くなってきたので遊園地はお終いにしました。
もう一度、水族館を観て、イルカショーを観ました。
意外だったのがイルカショーが凄く素晴らしかった。
30分足らずのショーはあっという間に終わりました。

雨も降り続いてたので15時過ぎに八景島を後にして、
宿泊先へ移動しました。

IMG_8824-0.jpg
横浜、山下公園前のホテルまでシーサイドラインとJRで移動。
石川町駅から横浜中華街を抜けて山下公園へ向かいました。
20年ぶりの中華街はガラッと変わってました。
以前よりもハデハデに変貌していました。


IMG_8827-0.jpg
中華街でもチョコクロ。
豚まんもシュウマイも食べずにチョコクロ。
中華料理には見向きもしない稜心郎でした。

うろうろして移動、16時半ころにチェックイン。
案の定、夕飯はハンバーガーになっちゃいました。
もっと美味しいもの食べようよ。
稜ちゃんにはハンバーガーが美味しいものなのかもね。

疲れてた稜心郎は21時には寝ていました。

つづく・・・。



スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<夏休みの最後 山下公園みなとみらい | ホーム | 奥のご機嫌取り>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |