浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

夏休みの最後 山下公園みなとみらい

一夜明けても雨模様。
東京では70年ぶりの伝染病で騒ぎになっていた。




IMG_8839-0.jpg
10時までホテルでのんびり過ごしました。
ホテル前が山下公園なのですぐに観光開始。
ここも25年ぶりくらいにやってきました。
変わってないのは公園と氷川丸くらいか。


IMG_8855-0.jpg
氷川丸も今では定番ではないらしい。
閑散とした船内を観覧しました。
昔よりも船内外が綺麗になっていた。
リニューアルしたのでしょうかね。
一等社交室にて。
全く似合わない稜心郎。。。
当時、初任給が70円の時代に、一等客室は500円。
1000円出せば一軒家が買えたと説明されてました。
アメリカまで13日の船旅だったそうです。


IMG_8917-0.jpg
12時に待ち合わせしてたので山下公園からみなとみらいへは
シーバスで移動しました。これも20年前と変わらずでした。


IMG_8932-0.jpg
ランドマークタワーで昼食。
私が蕎麦、稜ちゃんが天ぷら希望だったので
天ぷらそばを頂きました。


IMG_8936-0.jpg
待ち合わせは辰巳くんと。
4月から羽田で単身赴任中です。
ちょうど休みだったのでお昼をご一緒しました。
ついでに観覧車にも乗りました。
高いところが大の苦手の辰巳くん。
超レアな一枚になったかも。


IMG_8943-0.jpg
両手は常に手すりを掴んでいました。。。
怖いのにゴメンね。


IMG_8958-0.jpg
時間になったので辰巳くんと分かれ、
JRで新横浜へ移動、お土産も調達し、
16時29分の新幹線で帰宅しました。

終始小雨降るあいにくの天気でしたが
稜ちゃんは楽しめた様子でした。
奏くんとは二人で色んな所へ行ってましたので、
これからは稜ちゃんと出かけることが多くなりそうです。

夏休み最後のお出かけでした。



旅行ネタ | コメント:0 |
<<2か月ぶりの | ホーム | 夏休みの最後 八景島>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |