浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

3か月児検診

20日で4か月になる京佳香の3か月児検診でした。



13時から検診でした。
当初は車で行く予定でしたが、案内状を見てみると、
車での来場は遠慮くださいとあったので電車と徒歩で区役所へ。
案内を確認しなければ車で行ってたところでした。
ちゃんと読め、嫁。(笑・・)


IMG_8865-0.jpg
で、地下鉄と徒歩で10分前に区役所到着。
嫁が手続きと、検診前講習を聞いてる間に
京佳香と役所内をぶらぶら。
まぁ、何もありませんわ・・・。(当然)


検診が始まっても保健士さんから離乳食の話しを聞いたり、
予防接種の話しを聞いたりとなかなか始まらないのは昔と一緒。
一人目のベビー対象なのでまぁしょうがないですね。
その間、京佳香とまたぶらぶらしてました。

IMG_8874-0.jpg
30分ぐらいしてから検診が始まりました。
13時と13時半の部と2回に分けて、5月後半生まれの
同区内のベビーが集結してました。
それでも50人足らずでした。
少子化の影響でしょうかね。
集団検診室に入って順番待ち。


IMG_8880-0.jpg
京佳香は8番目に受診でした。
体重、身長、胸囲、頭囲を計測し、
お医者さんに診えもらって終了です。
京佳香は無くことなく、大人しく受診していました。


IMG_8879-0.jpg
体重は2800グラム増え、5470グラムになってました。
平均よりは小さめみたいですが健康状態、栄養状態は問題なし。
すくすくと育ってくれています。

帰りも徒歩と地下鉄で帰ろうとしましたが、
人身事故の影響で地下鉄は止まってました。
タクシーももったいないので自宅まで歩きました。
区役所から自宅まで1時間でした。
エエ運動になりましたわ。。。。

帰りのバギーでも大人しく寝てた京佳香でした。



スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:0 |
<<砂嵐のパソコンモニタ | ホーム | ジイジからの>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |