浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

弾丸下呂

仕事でちょっと疲れてたので嫁さんに連れてってもらいました。



と言っても、運転するのは私ですが・・・。(笑)

先日、1日と2日の一泊で弾丸旅行でした。
1日の明け勤務が終わってから11時半に自宅を出発。
平日だったのでお兄ちゃんたちはバアバとお留守番で、
嫁と京佳香の3人で出かけました。

のんびりと名神~東海北陸~東海環状・富加関IC~r58~R41で
下呂温泉に向かいました。
r58は平成こぶし街道って名前がついてました。
流れもよく快走ルートでした。


IMG_0750-0.jpg
下呂温泉・悠久の華に宿泊です。
全室にかけ流し温泉が引かれてて、食事も個室、
幼児、乳児がいても気兼ねなく過ごせます。
明け勤務からの移動だったので少々疲れ気味?
16時に到着しました。

さっそく、お風呂に入ったのですが、
源泉そのままで、加水もなしの状態で蛇口から出てきます。
55度の温泉なのでなかなかちょうど良い湯加減になりません。(笑)
ちょろちょろとお湯を出しながらゆっくり湯船に溜めるか、
加水してすぐに入浴するか、悩むところです。
食事までに一度入っておきたかったので加水してすぐに入浴。
それでも十分にアルカリ泉の効果はわかりました。


IMG_8962-0.jpg
18時に夕食。
料理と温泉自慢の宿だけあって、テーブルいっぱいに並んでます。
牛肉、豚肉、鶏肉、魚、エビカニと総出演でした。
お腹が破裂しそうなくらいの料理で満腹。
味も濃くなく、出汁の味付けが最高に良かった。


IMG_0801-0.jpg
京佳香はミルク飲んで寝ていましたので、
寝ている間に頂きました。
お酒も入って酔いは最高潮。
嫁は授乳中なのでアルコール禁止でした。

ごちそうさまでした。


IMG_0814-0.jpg
で、寝る前にもう一度入浴。
夕飯前に溜めておいたので、ちょうど良い湯加減にすることができました。
京佳香も一緒に入って記念撮影。
奏多郎も稜心郎もこうやって旅行に行ってたので、
今度は京佳香と思い出を作る順番ですかね。
と言ってもまだ京佳香は覚えてないでしょうけど。。。

酔いも疲れも絶好調の中で布団に入ったのでそれ以降の記憶は無し。
目が覚めると夜が明けていました。

さぁ、朝風呂の時間です。(笑)
寝る前に嫁が湯船にお湯を溜めていてくれてたので、
熱い温泉を足してちょうど良い湯加減にして入りました。
乾燥肌の私もすべすべ感が実感できました。
三回も入ったら十分でしょ。(笑)


IMG_8980-0.jpg
朝ごはんも食べきれないくらい出されました。
ご飯の炊き方がたいへん上手く、ご飯が美味しかった。
朝っぱらから3杯も食べたのは何年ぶりでしょうか。
2キロは太ってるな。。。。


IMG_8988-0.jpg
昼過ぎに子供たちが帰ってくるのでお土産買ってまっすぐに帰宅。
エコランしたので新記録でした。
1600キロのミニバンとは思えない小食ぶりです。


行って帰ってくるだけの弾丸旅行でしたが、
嫁も美味しい食事と気持ち良い温泉で満足の様子でした。
宿の乳幼児に対する設備も気持ちよかった。
今回の宿、乳児も3000円の施設利用料金がかかりましたが、
料金を取るだけで何もしない旅館がある中、
子供用の座椅子、乳児石鹸、哺乳瓶洗剤、おむつ用ごみ箱、
お尻拭き、赤ちゃん用のタオルなどのアイテムが揃っていたのは嬉しかった。
また、泊まりたい宿が一つ増えました。




スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<稜心郎運動会 4年生 | ホーム | 空の日イベント>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |