浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

大阪市立総合文化祭

夏休みの課題で描いた奏多郎の自画像が展覧会に。



中学校の芸術文化祭で大阪市立美術館に展示されることになり、
家族総出?で出かけてきました。

IMG_0375-0.jpg
嫁のお母さんも同行し、6人で美術館へ押しかけてました。(笑)
左から、京佳香、稜心郎、奏多郎、嫁、嫁母。
7人乗りの車を買ってて良かったと思った日でした。(笑)
観覧の手続きをして展示室へ。


IMG_0380-0.jpg
展示室一室を使っての展覧会。
大阪市立中学校の全て?が展示されていました。
各学校学年でそれぞれ課題があり、
それによって展示の種類も多数でした。
水彩画もポスターカラー、水彩絵の具、墨絵。
エッチングや鉛筆画、切り絵、貼り画など多種多様。
風景、人物、模写、あらゆる美術課題が展示されてました。


IMG_0381-0.jpg
で、奏多郎の描いたのはコレ。
登山での写真を元に描いていました。
机の周りを絵具で汚してお父さんに怒られながら、
描いてました。(笑) 
奏多郎独特の力強いタッチは健在で、
表情も豊かに描かれていました。
絵心のない私には無理やなぁ。。。
もっともっと伸びていってほしいです。

観覧後はあべのハルカスで昼食。
大人のカレーを家族で頂きました。
辛いけどメチャ美味しいビーフカレーでした。

次?は2月に稜心郎のピアノの発表会!!です。



スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:0 |
<<ミルクのついでに・・・ | ホーム | 秋の登山 立山三山 その二。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |