浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

ハゼ釣り その2

先月に引き続きハゼ釣りに淀川へ。



のんびり8時過ぎに自転車で出発しました。
途中、仕掛けとエサを買い、淀川へ。


IMG_0403-0.jpg
前回と同じ場所を陣取って始めました。
稜心郎にも釣り道具を買ってあげて初めてのハゼ釣り。
奏多郎に教えてもらいながら、お父さんに教えてもらいながら、
大名釣りを開始しました。
仕掛け作るのも、エサ付けるのもお父さんの仕事。
まぁ、休みの日は付き人ですわ。。。(笑)


IMG_0408-0.jpg
釣り始めてすぐに稜心郎が釣り上げてました。
初めて釣ったハゼにかなりご満悦でした。
1時間半ほどで5匹の釣果。
そのあとはお父さんと河川敷でキャッチボールして過ごしてました。


IMG_0410-0.jpg
午前中ずっと釣ってた奏多郎。
調子が悪かったのか、針が大きすぎたのか、
2匹で終了となりました。

ついでに淀川しじみも持って帰りました。
潮が引いた川辺を掘るとザクザク出てきます。
明日の夕飯に出してもらいます。

13時半に帰宅。
商店街で買ったお好み焼きを食べてお昼寝モードのお父さん。
夕方からは子供たちは実家にお泊りです。
静かに夜が過ごせます。。。



スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<信州奥飛騨旅行 あるかす | ホーム | ケロリン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |