浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

冬タイヤへ(凹・・)

先日、冬タイヤへ入れ替えました。
大阪に居る限りでは冬タイヤは不要ですが、
雪遊びに行けないので(笑)、
12月から3月いっぱいは冬タイヤを履いてます。




IMG_0713-0.jpg
で、昼過ぎから日が暮れる前に作業開始。
さくさくっと1時間ほどで作業完了。
重いものを持たない生活(今の仕事)になってから、
タイヤは超重量物と化しています。
年に2回だけとはいえ、ベランダから駐車場まで持ってゆくのは骨折り作業です。
年々、億劫になってくるのが実感できます。
タイヤを外し、タイヤを取り付け、簡単のように思えますが、結構重労働。
汗かきながら冬空で頑張りました。(笑)


IMG_0713-00.jpg
で、タイヤ溝をチェックしてると・・・、クギが刺さってるやん。。。
来シーズンもこれで乗り切ろうと算段してましたが、
サイド部に刺さってたので買い替えなくてはならなくなりました。
1本だけ換えるとバランス狂うし、5シーズン目やし、2本だけ換えてもねぇ。。。
諦めて4本新調することにしました。

あ~・・・・。




スポンサーサイト
クルマメンテ(トゥーラン) | コメント:0 |
<<雪の兼六園 | ホーム | 滲出性中耳炎>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |