浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

オイル交換とタイヤ交換

オイルチェンジ ナウ!!ってエンジン掛けるたびに表示されるので。。。



本来ならば先週の土曜日に交換予定でしたが、
ウイルス胃腸炎のために延期になってました。
一日でオイル交換とタイヤ交換、
自分の散髪を昼から一気に行いました。

で、オイル交換はディーラーでキープオイルを使っての交換。
20リットル購入時に支払いしてるので交換時は無料。
ついでにワイパーゴムを買って帰りました。

IMG_3150-1.jpg
初めてのディーラーで遊ぶ京佳香です。
ひとりで楽しく遊んでいました。


ディーラーに行く前に夏タイヤセットを積んでタイヤ屋へ寄り道し、
オイル交換してる間にタイヤの組換えをお願いしてました。

IMG_0013-1.jpg
4シーズン履いたタイヤは3分山くらいで15年もこのまま使おうと
思ってましたが一本にクギが刺さってましたので2本だけでも良かったのですが、
4本同じ時期のじゃないと嫌な性格なので、4本とも交換することにしました。
作業はいつものナカガワタイヤです。
速い安い丁寧、言うことなしのタイヤ専門店です。


IMG_0005-1.jpg
タイヤはいつものダンロップ・ルマン 225/45-17で
全て込みで4本88800円でした。
前回よりも安くなってる????

新しいタイヤで乗り心地も良くなりました。
なんでもかんでも新品は気持ち良いです。



スポンサーサイト
クルマメンテ(トゥーラン) | コメント:0 |
<<幼児用自転車 | ホーム | 京佳香の入園式>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |