浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

燕岳~大天井岳~常念岳 縦走 3日目 下山後

下山したらお風呂、蕎麦、宴会!!!



11時に下山し、お風呂でさっぱりしてからお目当てのそばを頂きました。
生憎、行こうと思ってた蕎麦屋さんが貸し切りでそばは売り切れ、
探していたところに手打ち自家製の看板を見つけて行ってみました。


IMG_0894-1.jpg
十割そばと二八蕎麦がメニューにあり、
蕎麦本来の食感を味わいたかったので十割そばを注文。
私と河田さんは一人前、松ちゃんと辰巳くんは1.5人前を注文しました。
店の主人から、うちは一人前でもお腹いっぱいになると言われて
一人前にしましたが、それでも食べきれないくらいの盛りでした。
隣の松ちゃんは1.5人前で、どう見ても槍ヶ岳盛りでしたよ。
そばつゆも美味しく、蕎麦湯も頂いてお腹いっぱいです。


IMG_0902-1.jpg
ちょっと時間があったので安曇野散策。
といっても定番のわさび園を少し散策してわさびソフトを食べただけです。
下界は暑いぞ!!!安曇野も日中は30度近くまで気温が上がっていました。
川と水車が涼しく感じます。


IMG_0907-1.jpg
宿はいつものペンションあるかす。


IMG_0905-1.jpg
平日で私たちだけでしたので宴会開始!!!
夕飯で盛り上がり、夕飯後もお酒を片手に盛り上がりました。

気が付けば23時でしたので散会しました。
翌朝に長峰山でアルプス展望するのでしっかりと寝ないと。。。


IMG_0916-1.jpg
翌日も快晴。
長峰山からの展望も北アルプスが北から南まで見渡せます。
双眼鏡で山を確認したり、写真を撮ったり、あっという間に数十分経過です。


IMG_0942-1.jpg
長居しすぎて身体が冷えてたので朝風呂に入ってからの朝食。
相変わらず松ちゃんはよく食べます。
パンは2つなのですが4つで我慢すると話してました。。。


IMG_0943-1-1.jpg
最後に記念撮影してもらって大阪へ戻りました。

あるかすさん、いつもいつもありがとうございます。


山では移動中、雨に降られず、怪我もせず、病気もせず、
無事に4人が下山できました。
今までで一番楽しく賑やかな登山になったかもしれません。

高いところが苦手なのにメチャ頑張った辰巳くん、
下りが苦手なのに頑張って付いてきてた松ちゃん、
初参加なのに最後尾をお任せして歩いてくれた河田さん、
皆さんの全ての力で無事に縦走できました。
本当にありがとうございました。

またどこかの山へ行きましょうね。

お疲れ様でした。



スポンサーサイト
山ネタ | コメント:0 |
<<カクテル | ホーム | 燕岳~大天井岳~常念岳 縦走 3日目>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |