浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

箕面へ散歩

久しぶりに家族で出かけました。



写真を確認すると3月31日に桜を観に出かけた以来の家族です。
京佳香の日光浴と散歩を兼ねて自転車で三国駅まで、
阪急電車を乗り継いで箕面駅へ向かいました。


IMG_1003-1.jpg
片道3キロ滝道をのんびりと1時間以上かけて歩きました。
京佳香は寝てしまって、肝心な滝は見てません。。。(笑)
梅雨の晴れ間の蒸し暑い日中でしたが、
気分転換にはちょうど良い日和だったかな。
日曜日だったので滝道の露天は営業してました。


IMG_1009-1.jpg
滝道を見張るようにフクロウが佇んでいました。
オスなのか外敵を見張っている様子でした。
凛とした表情が素敵でした。
フクロウは夜行性なので動き出すのは日が暮れてからかも。


IMG_1016-1.jpg
途中にある、昆虫館へ立ち寄り、放蝶館で蝶を眺めました。
蝶を間近で見るのは初めての京佳香は、
ひらひらと舞う蝶を不思議そうにジッと眺めていました。

帰りも電車と自転車で帰宅。
大阪府下は電車の方が混雑も無くて便利かも。



スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<ジョギングシューズ | ホーム | カクテル>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |