浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

ジョギングシューズ

夏場のバテ予防と体力維持のため、暇なときに河川敷を走っています。



今までは家にあった20年物のスニーカーで走っていましたが、
最近特に、走ると足の裏が痛くなります。
走り方のせいかとも考えてましたが、
靴のせいだと今回認識した次第です。。。


IMG_1027-1.jpg
梅田へ買いに行きましたが、ハイエンドの高いのしかなく、
サイズだけ合わせて手ごろな靴をアマゾンでポチりました。
3000円でお釣りが来ましたが、河川敷を走るだけならこれで十分です。
色が違うだけで1000円も値段が違うのは納得行かないので、
一番安い値段の色にしました。

早速、箕面へ行った後に走ってみましたが、
明らかに足裏への負担は少なかった。
3キロだけ走ってみましたが、
全く足裏が痛くならなかった。

靴も用途に合わせて使わないとダメですね。
登山以外では靴には無頓着すぎたのかなぁ。。。


スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:0 |
<<スイカの季節 | ホーム | 箕面へ散歩>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |