浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

奏多郎リハビリ開始

20日に予定通り、ギプスが外れました。



IMG_2703-1.jpg
ギプスが外れるので気分もよさそうな奏多郎です。
主治医の先生の診察を待っています。


IMG_2715-1.jpg
昔みたいにグラインダーで切ってギプスを外すのかと思ってたら
テープを剥がすのと同じようにギプスを外してました。
これでは持って帰ることはできません。。。


IMG_2718-1.jpg
初めてみた手術跡。
こういうのが苦手な奏多郎はキモチワルイと話してました。
確かに生々しくてジッとみたくない気持ちになりました。


IMG_2721-1.jpg
移動するときには必ずサポーターを着けてから移動、歩きます。
最初は足首も硬くなって思うように動かせませんでした。


IMG_2776-1.jpg
午後からリハビリが本格始動。
担当のリハビリ専門のお医者さんに付きっきりで診てもらってました。
おかげで松葉杖で上手に歩くことができ、
松葉杖無しでも少し歩くことができるようになりました。

脚の筋力は本人が思っている以上に衰えていて、
脚一本では自分の体重を支えることができない様子でした。
これからは自分の力で元通りに治すんですよと
主治医にもアドバイスしてもらってました。

リハビリはこれからが肝心で大変ですが
きちんとしっかりと頑張ってください。



スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:0 |
<<見舞いに行った二人 | ホーム | 奏多郎足首くるぶし手術>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |