浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

冬の信州旅行 水族館へ

毎年恒例の晩秋の旅行は子供たちの入院などで延期になってましたが、
ようやく落ち着いた12月11日から2泊で行ってきました。



子供たちは学校だったのですが、我が家の国民の休日って事で。。。

天気が良ければ信州で雪遊びでもと考えてましたが、
雨と雪不足のために取りやめ、途中の名古屋で水族館に行きました。


IMG_2897-1.jpg
名古屋港水族館に行ってきました。
京佳香もそろそろお魚や動物が理解できるようになってきたので
みんなで楽しめる水族館にしました。


IMG_2843-1.jpg
京佳香も「おとと(魚)」「おとと」と何度も指をさしていました。
でも目の前を大きなのが通り過ぎるとちょっと驚いたのか、
後ずさりをしていました。


IMG_2888-1.jpg
あまりゆっくりと観る時間がなかったのですが、
平日でじっくりと観ることが出来ました。
子供たちもカメラで何やら撮影していました。


IMG_2881-1.jpg
顔に見えると稜心郎が撮ったエイの裏側。
愛嬌ありますね。


いつものペンションへ向かう途中だったので14時に名古屋を後にしました。

IMG_2924-1.jpg
12月になり夕暮れも早くなりました。
到着した時にはもう日が暮れていました。


IMG_0310-1.jpg
夕飯前にお風呂で温まりました。
宿泊は私たちだけでしたので貸切風呂にして家族で入浴しました。
京佳香もお風呂好きで遊びながら入浴していました。


IMG_2938-1.jpg
夕飯はいつもの通りに美味しかった。
オーナーに写真を撮ってもらってゆっくりと夕飯を頂きました。
食の細い奏多郎がご飯をおかわりしていました。

朝から移動したので全員お疲れモードでした。
寝る前もう一度お風呂に入ってから寝ました。
気が付けばもう朝。。。

12月とは思えない暖かい朝でした。
それでも大阪よりはうんと寒いですけどね。

12日はどこへ行こうかなぁ。。。
まだ決めてない私でした。






スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<冬の信州旅行 乗鞍高原へ | ホーム | 嫁と京佳香の>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |