浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

大阪シティウォーク?

もう先週の出来事ですが、日和の良い休みでしたので大阪市内を歩きました。



もう日が高くなってから自宅を出て、
地下鉄淀屋橋から中之島を東へ歩きました。

IMG_3946-2.jpg
週末の大阪市内オフィス街は静かで気持ち良い。


IMG_3950-2.jpg
中之島の中央公会堂まえで桜と。
散り始めてましたが青葉と桜、レンガ色のコントラストが綺麗でした。
ここから自宅までゆっくり歩いて帰る予定です。


IMG_3959-2.jpg
大川沿いの桜ももう終わりかけてましたが、
遠目に見るとまだまだ綺麗な桜並木が楽しめます。
大川を遡り、造幣局へと向かいます。


IMG_3975-2.jpg
9時から開園の造幣局桜の通り抜けは10時過ぎには
もうすでにごった返していました。
文字通りの通り抜け状態でササッと桜を見物。


IMG_3984-2.jpg
遅咲きの桜が多い造幣局の桜。
まだ咲き始めの樹もありました。


IMG_3987-2.jpg
ソメイヨシノはもう花びらの絨毯になっていましたが、
淡いピンクが地面のキャンパスに絵を描いているようでした。


IMG_3991-2.jpg
気温も上がり、暑くなってきたのでクールダウン。
さっぱりしてて美味しい。

ここから大川を淀川まで遡り、長柄橋から北へ向かい新大阪へ。
自宅まで4時間のウオーキングでした。
コンクリート、アスファルトは足への負担が大きい。
疲れたけど子供たちとおしゃべりしながらでなかなか楽しかった。



スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<淀川歩き | ホーム | 初春の六甲山>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |