浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

淀川歩き

京佳香が風邪をひいて発熱のためにお出かけは取りやめ、
夏山登山の練習で長距離ウオークしました。




今月2件目の投稿も歩きネタ。
何かと忙しかったのでネタはないなぁ。。。(笑)

3日ほど前から京佳香は風邪気味で発熱と下痢。
ノロなどの感染症では無かったのでホッとしましたが、
季節の変わり目、京佳香も進級して疲れたんでしょうかね。


IMG_4000-2.jpg
で、お出かけは中止になったので9時過ぎに自宅を出発。
ハイキングに行く時間でもないので河川敷を歩くことにしました。
まだまだ元気な子供たち、自宅からまだ10分なので当然かな。(笑)
写真撮るから止まれ!の合図でこの表情です。
何枚撮ってもこんな感じなので適当に一枚。。。。

自宅から500メートルの神崎川の河川敷から淀川との文脈点まで約5.5キロ、
そこから淀川右岸を遡ります。途中、支流の高槻の芥川を経てJR高槻駅まで
約5時間半のロングウオークしました。
単純計算で22キロくらい歩いたでしょうか。
3人ともくたくたになりました。
河川敷は土があり、芝生があり、脚への負担は幾分少なかったですが、
芥川から駅までのアスファルトはかなりつらかった。

それでも楽しくお喋りしながらのウオークは楽しかった。
小さな季節が感じられて気後良い日和でした。

IMG_4004-2.jpg
昼を過ぎて黄砂の影響で景色がぼんやりしてきました。
今年一番の黄砂飛来かな。

帰宅してお風呂入ってからのクリームコーヒーは最高!!!(笑)



スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<素敵なお名前 | ホーム | 大阪シティウォーク?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |