浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

ポロ試乗

点検待ちの間に新型ポロの試乗しました。
いつもの試乗コースでしたが年末なので渋滞渋滞・・・。
飛ばせませんでしたが、安定感やしっかり感は国産では味わえないもの。
1400CCのエンジンですが、7速DSGとの相性も良く、
街乗りとしては必要十分以上の性能かな。
ゴルフⅣ型の1600よりも走るかも。
回転上げずにスルスル加速するのにはちょっと驚きでした。
来年、輸入が始まる1.2TSIはさらに期待できそうですね。
子供居なければ買っていたかもしれない車です。


7速DSG恐るべし。
スポンサーサイト

車ネタ(G5バリ) | コメント:2 |
<<言動に気をつけるように… | ホーム | 12か月点検>>

コメント

カイチョー、こんばんは。

昨日は突然の誘いで申し訳なかったです。試乗やらホイルマッチングやらで2時間ほど担当さんとメカさんでウダウダしてました。よってナカガワタイヤには行けませんでした。(笑)

1600エンジンはビートルの代車でしか体験してませんでしたが、それとの比べでした。7速化は燃費と走りに相当の好影響を与えているみたいです。昨日の試乗が頭に残っていたので、今日の通勤では6速DSGがショボく感じました。バリアントも7速の1・4TSIにしとけばよかったかなって真剣に思ってしまいました。(笑)

ボディーの剛性は国産の比じゃ無いですね。大切なところにお金を掛けてる感じがしました。もう国産には戻れないかも??です。

こちらこそ今年もお世話になりました。年明けウダやりましょう。
2009-12-27 Sun 23:00 | URL | ほーいち [ 編集 ]
昨日は失礼しました(;^_^A
そう言えば、最近試乗してないですね。
パワーウエイトレシオ調べたら、IV型1.6のハッチとワゴンの中間でした。
まっ、似たり寄ったり。
ですが、ミッションの進化具合は尋常じゃないですから、少なくてもIV型のワゴン1.6よりは良く走るんじゃないでしょうか。
もっとも、僕がこれまでに乗った試乗車(代車も含め)で勝てると思ったのは、ルポ(1.4)とトゥーラン(初期型1.6)位ですけど(笑)

今年も色々お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
2009-12-27 Sun 22:48 | URL | かわぐち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |