浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

夏の親子登山に向けて

急激に成長する子供たちの登山アイテムに
フトコロを苦しめられるオヤジです。。。




一昨年、中1の奏多郎の足のサイズは24.0でした。
去年、26.0になり、一年で履けなくなりました。
で、今年は27.5!!!ですよ。
もう笑うしかありません。。。

奏多郎の履けなくなった靴は稜心郎が履いてます。
でも奏多郎が一昨年履いてた靴はもう小さくて履けません。。。
どこまで成長するのか楽しみ以上に心配です。。。(笑)


IMG_4188-2.jpg
私よりもまだ背が低いのに私の26.0よりもはるかにデカい!!
幅もあるので4Eサイズを選択しました。
モンベルショップではこの一種類だけでした。。。

それとあと、登山用のヘルメットを子供たちに購入。
去年、穂高岳に登った時に多くの登山者がヘルメット被ってた。
10年前にはほとんどかぶってる人はいなかったんですが、
リーズナブルな価格、驚く軽さで着用率が上がってるみたいです。

今年は槍ヶ岳登山になりました。
二人の卒業記念にはもってこいの山かなぁ。



スポンサーサイト
山ネタ | コメント:0 |
<<槍ヶ岳にむけて | ホーム | ジョギング後のオヤツ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |