浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

夏を先取り?

コマーシャルみたいなタイトルですが、
先取りしすぎました。。。



先週金曜から京佳香は熱で保育園をお休み。
土曜になり高熱を出し始めたので検査受診してもらったら
案の定の溶連菌感染症でした。。。
今日、私は4日に健康診断受信日となり
旅行を中止してたので3日の日曜日には
日帰りで海水浴の先取りを計画してた矢先でした。

行きたいところの天気はもう一つだったのですが、
子供たちの希望により、京佳香とお母さんは留守番で
3人での海水浴にすることにしました。


行き先は毎度おなじみの福井小浜の田烏海水浴場。
去年、京佳香の海水浴デビューしたところです。
で、8時前に到着しましたが時折ぽつぽつと雨が。。。
30分ほど待ってもどんより空は変わりませんでした。
子供たちはこの天候でも遊びたいとのことでしたので
着替えてえ早速9時前から海に入っていました。

IMG_4218-2.jpg
天気のせいもあり誰も居ません。
どうやら海開きもしてない様子。
日曜日なのに売店すら開いてません。(笑)
おかげで貸し切りで静かな海を満喫できました。


IMG_4212-2.jpg
奏多郎は相変わらず泳ぐのがニガテなので
終始アミ持って魚取ったりカニ取ったりしてました。


IMG_4199-2.jpg
稜心郎はマスク着けて泳ぎっぱなし。
時折声をかけて休ませないと延々と遊び続けてます。


IMG_4208-2.jpg
河童のように浮かんでいます。(笑)

14時半まで遊び、温泉できれいになってから
小浜フィッシャマンズワーフで早めに夕食しました。


IMG_4223-2.jpg
いつも贅沢な稜心郎は大トロに釣られてました。。。(笑)


IMG_4225-2.jpg
私と奏多郎は地のものをシェアしました。


かなり先取りした海水浴でしたが、
楽しかったみたいで今月中にもう一度行きたいとのことでした。

次は京佳香も一緒に5人で行きましょう。





スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<夏本番の前に・・・ | ホーム | 槍ヶ岳にむけて>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |