浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

卒業記念登山!? 下山編

この日も朝は快晴。
気持ち良い朝でした。



IMG_2189-2.jpg
23日土曜日も赤は青空が広がってました。
朝焼けが綺麗だったので一枚。


朝ごはんは入山前にコンビニで買っておいた菓子パン。
4人で食べきって食料は非常食のみになりました。
ザックが軽い!!!

IMG_4520-2.jpg
てきぱきと撤収作業する子供たち。
手分けしてあっという間に片付けました。


IMG_4529-2.jpg
テント場から穂高連峰をバックに一枚。
前日もテント場は空いていて、たったの7張りでした。


IMG_4531-2.jpg
青空とも素晴らしい景色ともお別れです。
ちょっと名残惜しいのですが、登山口へ向けて下山開始です。


IMG_4536-2.jpg
お世話になった山小屋で一枚。
綺麗なテント場でトイレも綺麗でしたが、
トイレに紙が設置されてなかったのが残念。
忘れてった人はどうするんでしょうね。。。


IMG_4541-2.jpg
下りも写真を撮りながら歩きます。
花ってピント合わすのが難しいんですよね。
頑張って沢山撮ってた奏多郎。


IMG_4552-2.jpg
往路でも渡った滝谷の仮設橋。
ちょっと濡れてておっかなかった。


IMG_4557-2.jpg
なぜか奏多郎は笑いながら渉ってきます。
今度は走らず歩いてました。


IMG_4546-2.jpg
滝谷を見上げると大キレットがそそり立っていました。
標高差1000メートルの岩壁ですかね。
そのまま倒れてきそうな迫力でした。


IMG_4561-2.jpg
下りは3時間半ちょっとで下山できました。
下界は暑く、世間様は土曜日で、
新穂高温泉も賑わっていました。
標高差2000メートルの健脚向けのコースでしたが、
元気に頑張って歩いていました。
本当にご苦労様でした。
念願の槍ヶ岳にも登れて満足だったかな。

下山後はいつものごとく、
温泉に入り、アイスクリームを食べて大阪へ帰りました。

お父さんは筋肉痛が翌日もひどかったですが、
子供たちは平気だったのかな。
見た目は普通に歩いてたので筋肉痛とは縁がなかったみたいです。

夏休み最初のイベントは槍ヶ岳登山でした。
無事に登り終えることができました。




スポンサーサイト
山ネタ | コメント:0 |
<<京都水族館  | ホーム | 卒業記念登山!? 槍ヶ岳編>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |