浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

夏の信州旅行 2016 21日

毎年恒例の信州旅行へ行ってました。



IMG_1367-2.jpg
夜も明けない3時半に自宅を出発しました。
子供たちは車で仮眠しての移動です。
お母さんが一番寝てたかもね。(笑)

夏休みの日曜日でしたので高速道路の混雑を避けるために
北陸道糸魚川経由で向かいました。
混雑もなく交通量も少なく快適に白馬を目指します。


IMG_4705-2.jpg
この日は白馬八方尾根を歩きました。
八方尾根の黒菱平まで車で上がり、
リフトを乗り継いで登山口まで移動しました。


IMG_4714-2.jpg
二つ目のリフトは4人乗りでしたので家族で自撮り。(笑)
下界は蒸し暑かったけど山は涼しく快適でした。
遠くに台風があった影響で雲が多めで標高の高いところは見えませんでした。


IMG_4725-2.jpg
京佳香は背負って歩きましたが、
少しだけ自分で歩いていました。
2歳児の目線では巨大なジャングルジムみたいなもんかな。。。


IMG_1403-2.jpg
背負っていても大人しい京佳香でした。
お兄ちゃん二人の時は愚図ったりすると大変でしたが、
女の子は大人しいんですかね。


IMG_4731-2.jpg
のんびりと歩いて1時間。
目的地の八方池に到着。
京佳香を背負ってたのでお父さんだけひとり汗だくでした。


IMG_4740-2.jpg
おにぎり食べてカップ麺食べて景色を眺めました。
後立山連峰の眺望は無かったけど戸隠、妙高方向は展望が良かった。
しばし眺めて下山を開始。


IMG_1419-2.jpg
もう5人揃うことは難しい子供たちの年齢になってきました。
来年はお兄ちゃんたちは高校生と中学生。
もう一緒に来なくなってるかも。

下山はお父さんが暴走モードで歩いたので25分で登山口へ。
お母さんだけマイペースで歩いてたので待ってる間にコーラで乾杯!!!
背負われた京佳香は背中で寝ていました。

白馬から宿までは1時間半。
宿泊はいつもお世話になっているペンションあるかす。
今年からお風呂が貸切制になったので家族でのんびりと入浴です。
余りにも私は眠たかったので風呂上がりの後、
夕飯までお昼寝しました。
なんてったって2時起床で準備して一睡もしてませんでしたので
横になってすぐに記憶が無くなってました。
いつも初日はこんな調子なんですけどね。


IMG_4750-2.jpg
夕飯はいつも美味しくいただきます。
子供たちもお昼から時間が経ってたのでもりもりと食べてました。
ポーズはお願いしてないんですが、真顔は恥ずかしいみたい。。。


早めに眠って翌日までエネルギーチャージ!!!
気が付けば翌朝6時。
朝が早いのは年のせいなんでしょうかね。

さて22日はどこへ行きましょうか。
まだ決めてませんでした。

つづく。。。



スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<夏の信州旅行 2016 22日  | ホーム | 2回目のボーリング>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |