浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

夏の信州旅行 2016 23、24日 

23日は午後から天気が崩れそうでしたので近場で美ヶ原へ。



前日と同じように6時に目覚めて京佳香と散歩し、
朝食を済ませて美ヶ原へ行きました。
ペンションから1時間余りで到着。
40分はグネグネ山道走ってたかな。
運転してても目が回りそうな山道でした。


IMG_1687-2.jpg
登山口でルートの確認。
地図持ってるんですが、こっちの方が大きくて見やすい。
わからないはずなのに京佳香は説明にうんうん言うてます。(笑)
目的地の美しの塔まで70分。
ガスが掛かったり晴れ間が出たりと忙しい天気でした。


IMG_1700-2.jpg
のんびりと30分ほどで美ヶ原最高点に到着。
メチャ落チンな100名山です。
段々とガスってる時間が多くなってきました。


IMG_1715-2.jpg
高原内は夏場の牧場になっててウシとご対面。
京佳香は怖がらずに眺めてました。


IMG_1737-2.jpg
目的地に着いてガスが濃くなってきたのでササッと
お昼を済ませて帰ることにしました。
東の方で雷鳴が聞こえてきましたので大急ぎで歩きます。
復路は60分のコースタイムでしたが40分で戻りました。
京佳香背負ってた私だけまた大汗かいてました。

ペンションに戻ってお風呂に入ってコインランドリーへ行きました。
溜まった洗濯物を洗いました。
5人で3日分は物凄く多い。
持って帰ると洗濯が大変ですし、大量の着替えを持っての旅行は
かさばるのでいつも途中で洗濯します。


IMG_1786-2.jpg
毎日違うメニューで美味しく頂きます。
毎回毎回ありがとうございます。


IMG_1814-2.jpg
この日はちょっと気温が低かったので
寝る前にもう一度お風呂へ入りました。
お風呂でも写真撮ってちょっと遊んでました。


24日は帰るだけでしたので
ゆっくりと帰り支度してから帰路に就きました。

IMG_1852-2.jpg
いつもの記念撮影をしてもらって。


IMG_1859-2.jpg
京佳香はオーナー(あるかすジイジ)に抱っこしてもらいました。


IMG_1860-2.jpg
奏多郎はオーナーよりも背が高くなっています。


3日間歩きまくりの旅行でしたが、
快適にリフレッシュ出来ました。
空気も食べ物もおいしいので何度来ても飽きないです。

年内もう一度来れるかなぁ。。。





旅行ネタ | コメント:0 |
<<後輩の披露宴へ呼ばれる | ホーム | 夏の信州旅行 2016 22日 >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |