浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

お腹の風邪が猛威を振るう

奏多郎の進学先が決まり、
4日にジイジバアバからお祝いしてもらった翌日、
京佳香がお腹をこわして風邪の様子。
月曜日に点滴してもらって若干の脱水症状も緩和し、
京佳香自身も元気になりました。

その夜、私が嘔吐し、嫁が嘔吐し、奏多郎と稜心郎が下痢を発症。
昨日の火曜日は全員が欠勤又は欠席となりました。
ノロやO157などではありませんが、
ウイルス性の胃腸風邪、いわゆるお腹の風邪との診断でした。
昨日は私と嫁が点滴を受け少し良くなりましたが、
未だに食欲ゼロ。
死人みたいな体調の人間が5人室内にいるだけの静かな状態です。

子供からもらった風邪はキツいとよく聞きますが、
まさにその通りで、体温計が降り切れるくらいの高熱と
何も受け付けない胃腸には参りました。。。
今も気持ち悪いのは治まってません。

なかなか順調に進まない12月となりました。

インフルエンザは特効薬が出来、
症状も緩和されるようになりましたが、
お腹の風邪は対症療法しかないので、
苦痛との戦いとなります。(笑)

皆さま、お腹の風邪にはご用心、ご注意ください。



スポンサーサイト

雑多ネタ | コメント:0 |
<<何かと延期中 | ホーム | 進学先>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |