浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

京佳香と稜心郎と雪遊び

最強寒波なんて大げさに報道するのはいかがなものか。
なんて考えてたら今日は大学入試の日なんですね。
いつもこの時期は寒くなって交通機関が影響を受けるんですけどね。



で、私は休みでしたが嫁の出勤日でしたので
京佳香と稜心郎の3人で出かけました。
最近忙しくて出かけられないので近場で雪遊びです。

と言っても車で2時間、京都と福井の県境にある美山の森へ。
ブナの原生林が豊かな近畿でも大雪の降るところです。
下道を北へ向かうにつれて雪の量が増えて行きました。
茅葺屋根の集落で有名な美山の集落を過ぎ、
芦生の集落の手前にあるなんでもないロードパーキング。
冬の間は閉鎖されているのでそこで雪遊びしました。


IMG_6036-3.jpg
私一人だと手が回らないので稜心郎にも付いてきてもらい
3人とも雪まみれになりながら一緒に遊びました。
面倒見の良い稜心郎は京佳香も安心して遊んでいます。


IMG_6028-3.jpg
キッズ用雪かきスコップを信州で購入してたので
京佳香はそれを使って遊んでいました。
防寒着の上に雨合羽を着込んで全身雪まみれになって遊んでいました。


IMG_6056-3.jpg
おにいちゃんにソリを引っ張ってもらって楽しそうな京佳香。
稜心郎は馬車馬のように走り回ってました。
おかげで写真撮影に専念できました。


IMG_6040-3.jpg
ソリに乗って、転んで、雪まみれです。
手袋もちゃんと外さずに使ってたので手はぬれなかったみたい。
帽子、髪の毛、雨合羽すべてが真っ白になってましたが、
そんなのお構いなしで遊んでいました。


IMG_6062-3.jpg
少し小高いところから一人で滑ってました。
顔に雪が付こうが、転がろうが気にしない気にしない。


IMG_6071-3.jpg
小さな雪だるまを作ってご満悦の京佳香。
昼を過ぎて雪の降り方が凄くなってきたので帰りました。

12時半から14時まで休むことなく雪遊びしてました、
遊び切った後は車内で爆睡の二人でした。

イヤイヤせずに大人しく稜心郎と車に乗ってお出かけで来た京佳香。
お母さんの代わりみたいに京佳香の面倒を見てくれてた稜心郎。
もうお母さん無しでもお出かけできそうですね。
稜心郎も沢山手伝ってくれたので私は大助かりでした。
ありがとう!!!

冬休みに遊べなかったので何とか約束果たせました。
次は来月かなぁ。
二人ともまた遊びたいと帰宅してから話してました。



スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<支援学級作品展 | ホーム | リフレッシュアップ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |