浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

京佳香と海遊館

今週は稜心郎のインフルエンザと奏多郎の体調不良で始まりました。
海遊館へは24日に行ってきました。




先週から稜心郎がインフルエンザで登校禁止。
今週月曜から奏多郎は体調不良で学校休み。
京佳香は病気の子供の守りで親が休んでいるので保育園はお休み。
親は月イチの休みの合う日。
親も暇ですが、京佳香も退屈そうにしてるので
お兄ちゃんたちは留守番で日中に海遊館へ行きました。

地下鉄と大阪市バスの一日乗車券が付いている入館券を購入し大阪港へ。
今年一番の寒気が大阪にもやってきててまるで冷蔵庫の中にいるような一日でした。
氷点下にはめったにならない大阪も氷が張り、時折雪が舞っていました。
そんな平日だったのでインドアの海遊館も空いていました。
日本人よりも外国人観光客の方が多かったかも。


IMG_4013-3.jpg
人見知りする京佳香は抱っこか肩車で観て回りました。
少し薄暗い照明の館内は京佳香には少し怖かったようで
親から離れようとはしませんでした。


IMG_4030-3.jpg
大好きなイルカと熱帯魚だけ集中的に観てました。


IMG_6115-3.jpg
大きな水槽も京佳香には圧倒されるようで水槽に近寄りませんでした。(笑)


IMG_4069-3.jpg
一通り観て回って最後にクジ引いて2等当てていました。
京佳香には大きなぬいぐるみでしたのでご満悦で持ち帰っていました。

行って帰って3時間ほどのお出かけでしたが、
帰りの電車内で熟睡の京佳香でした。
海遊館は京佳香にはまだ大きすぎたかなぁ。
もう少し大きくなってからまた行きましょうね。

イマドキは小学生にタミフルを処方しないんですね。
異常行動云々の影響でしょうかね。
ひたすら治るまで寝るだけでした。



スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<奏多郎のお気に入り | ホーム | まさに流行性???>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |