浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

山ガールデビュー!

先週3日、節分にハイキングしました。



都合により六甲山ハイキングになりましたが、
そのことが幸いして参加者が増え、
楽しいハイクとなりました。
集合は阪急芦屋川駅。


IMG_6133-3.jpg
当初は松ちゃんとのハイキング予定でしたが、
松ちゃんの職場よりマエノさん、オクムラくん、
子供を背負ってのハイクはカワタさんことオクムラ夫人。
背負われているのは愛娘のアズサちゃん、10か月の女の子。
山ガールデビュー?になりました。


IMG_6126-3.jpg
こんな感じで背負子に背負って歩きます。
お母さん頑張る!!!


IMG_6149-3.jpg
高座の滝からの急登を歩くオクムラファミリー。
夫婦交代で背負って歩いていました。


IMG_6183-3.jpg
風吹岩でひと休み。
水分とおやつの補給です。


IMG_6201-3.jpg
風がなかったので日が当たるとぽかぽかと温かい日和でした。
楽しく川を渉るみなさん。


IMG_6203-3.jpg
山頂直下でお昼ご飯にしました。
おむつ替え、お昼ご飯用に一人用テントを担いで登ってました。
大きなリュックだったので中身が判明!!!
凄い。


IMG_6205-3.jpg
風や雨雪をしのげるし授乳にも便利。


IMG_6220-3.jpg
下りは有馬温泉へ向かいました。
斜面の北側は日が当たらないので雪が残っていて滑りやすかった。
松ちゃんは雪や雪やと楽しそうに歩いてました。


IMG_6222-3.jpg
山を初めて6年目だそうですが、
去年北アの裏銀座を歩いたそうです。
凄く羨ましい!!!!歩いてみたい!!!(笑)
マイペースで歩く姿はもう上級者ですよ。


IMG_6227-3.jpg
滑りやすい下りを慎重に歩くご夫妻。
息バッチリの連係プレイでハイキングしていました。

下山は15時過ぎたので温泉には入らず、
私以外は宝塚経由で帰宅、
私はいつもの通りに高速バスで新大阪から帰宅しました。

山頂付近では雪もちらちらしてましたが、
概ね晴れ間も出て風も弱く展望も良かったので
冬場のハイキングにはちょうど良い日和だったとおもいます。

オクムラファミリーの行動力には驚きと脱帽です。
山ガールマエノさんとはまたご一緒できたらとおもいました。

去年の11月からジョギングしてないので筋肉痛になりました。
寒い中のジョグは苦手なのでもう少ししてから走りはじめよう。

楽しい気分転換になりました。



スポンサーサイト
山ネタ | コメント:0 |
<<大阪市立中学校作品展 咲くやこの花 | ホーム | 奏多郎のお気に入り>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |