浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

ちょっと怖いけど(笑)

昨日の1日は明け勤務でした。
連休中、5月1と2日を休ませると京佳香は9連休。
ちょうどどちらの日も私が在宅してるので9連休決定!!!
でもお母さんとおにいちゃんたちはカレンダー通りの出勤登校。

京佳香と二人で出かけました。



電車で行ける天王寺動物園にでも行こうかと考えてましたが、
ヒツジさんにご飯をあげたいと京佳香のリクエスト。
先月行った五月山動物園に行くことにしました。


IMG_6692-3.jpg
車で30分北摂、池田市にある無料の小さなちいさな動物園です。
助手席で大人しく座っています。


IMG_6697-3.jpg
動物園に着くなり
「ヒツジさんにご飯あげる」で、エサの自販機に100円入れて購入。
エサは直接手のひらにのせて与えるのが普通なんですが、
京佳香はまだちょっと怖いみたいで地面にエサを置いて離れて見ていました。
自分よりも大きいヒツジさんには圧倒されるんでしょうかね。


IMG_6720-3.jpg
ヤギさんには「こっちにおいでおいで」をしていました。


IMG_6751-3.jpg
ふれあい広場ではウサギさんに干し草をあげていました。
自分よりも小さい動物は大丈夫なようです。


IMG_6742-3.jpg
前回怖がって泣いてしまったリクガメさんは
今回も少し怖かったみたいで触ることが出来ませんでした。
自分と同じくらいの大きさの岩みたいなカメが
のしのしと歩く姿はちょっと怖いみたいでした。


IMG_6737-3.jpg
今回初めて作ったお弁当。
通り雨が降ってきたので車のリアハッチを上げてお弁当にしました。
おいしいと言いながら完食してくれたので良かった。(笑)

2時間足らずの滞在でしたが、
2、3歳児にはちょうど良い大きさの動物園です。
帰りは車内で熟睡の京佳香でした。






スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<流行りの水族館よりも・・・ | ホーム | 見つからないので>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |