浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

日生&赤穂

気分転換の日々は続いてます。(笑)



IMG_6398-6.jpg
風邪が治ってないので今日は山岳部参加は見送り、
精をつけるために買い物とお出かけです。
23さんのブログで読んだことのある岡山備前の日生港の五味の市。
牡蠣を大量に買い込み、なぜかみかんとたまごも購入。


IMG_6401-6.jpg
同じくブログを参考にカキオコを食しました。
隣に写っているのは牡蠣沢山のお弁当。
両方で1500円なり。
これでもか!って位に牡蠣が乗っかってました。
安い。これを二人でいただきました。
うまうまうまうま・・・・。


IMG_6408-6.jpg
子供たちはアイスクリームでごまかし、
続いては赤穂まで戻って赤穂海浜公園。
だだっ広い公園の中いにはゆるゆるの遊園地と公園が点在してます。
子供たちのお気に入りその一。
難破船の容のジャングルジム。
汗いっぱいかいてました。しいどないか?


IMG_6413-6.jpg
続くは滑り台。
何度も何度も繰り返し滑ってました。
またまた汗いっぱい・・・・。
飽きへんか?しんどないか?
おかげで帰路の車中は静かそのものでした。


IMG_6438-6.jpg
ちょっと時間があったので赤穂と言えばの大石神社。
赤穂城址内にあります。
赤穂浪士四十七士の石像が参拝者を迎えてくれます。
お願い事して帰路につきました。


風邪はまだまだ治りません。連日、出掛けて仕事して…。
これじゃ治りませんね。
びぐるさん、あだちさん、不義理ごめんなさい。
またご一緒させてください。
スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<日生の牡蠣 | ホーム | 高松でのひとコマ。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |