浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

美山で雪遊び

げきとリズムの会が終わってから半日だけのお出かけ。



子供たちに雪遊びをさせてあげたかったので寒波が来ている今しかない。
って事で北へ向かうことにしました。
本来なら奥飛騨温泉ツアーしてるところなんですが、諸事情で事業仕訳により廃止。(笑)
世知辛いご時世ですね。

湖北、鯖街道、美山と候補がありましたが、高速使わないで気楽に行ける美山に決定。
美山の道の駅まで1時間半でした。往路は道路に積雪もなくペースも早かった。
ルートはサヴァツーのルートです。

IMG_6600-6.jpg
道の駅から茅葺き集落を目指し、そこから10分足らずで写真の場所に到着。
単なるトイレつきの駐車スペースなのですが、冬季は閉鎖。
そこで遊ばせることにしました。う~ん、安上がり。


IMG_6607-6.jpg
そうくんも、ソリですべったり、お父さんに雪合戦挑んできたりで、しっかり遊びました。


IMG_6605-6.jpg
りょうちゃんも、そり遊びしまくりでした。
一人で遊べるようになったのでおとうさんは楽チンでした。


IMG_6613-6.jpg
お母さんはいつものカメラマン。
なぜかスキーウエア着てます。
私と子供は防寒着の上に雨合羽を着てました。
暖かいし濡れないのでスキーウエアは意外と便利。


そんなこんなで2時間近く遊んでました。
子供は疲れ知らずですね。
お母さんは写真撮ってそそくさと車内へ。
車へ戻るなり爆睡の子供たちでした。

帰りも雪道に馴染んだためか1時間半で帰宅。
園部までは路面にも積雪してました。
スノードライブはやはり楽しい。
思ってるラインでトレース出来ると嬉しい。(阿呆)
スキーも同じですよね。
サーキットも・・・。(笑)


次は来月かな??
行ければいいな。
子供たちは沢山遊びました。
スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:2 |
<<マダン再び | ホーム | げきとリズムのかい>>

コメント

choroさん、まいど。

選択肢に金剛山も入ってましたがロープウエイ代がかさむので消去となりました。ビンボーまっしぐらの環境です。

冬場のハイキングって結構流行ってるみたいです。

来月もどこかへ行く予定です。
安上がりな方法でね。
2010-02-08 Mon 15:48 | URL | ほーいち [ 編集 ]
すごい雪ですね!


偶然、私らは葛城山へ雪遊びしに行ってました(笑)

ロープウェイの乗り場まで、
家から南阪奈ちょい乗って30分(近っ!)


下界(笑)は雪なんて全く存在しませんが、
ロープウェイ降りると一面の銀世界!


15分ほど歩いて、山頂付近でソリ遊びしてました。

ロープウェイ代が結構高いのが痛いトコですが(笑)
濡れるのを気にしない限り、本格的な装備も必要ないんで、
我が家のお出かけレパートリーが一つ増えました(笑)


雪山ハイキングされてる方々も多かったです。



また来月も行こうかな(笑)
2010-02-08 Mon 07:15 | URL | choro [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |