浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

海遊館と天王寺動物園

今日は嫁も休みだったので、りょうちゃん連れて3人でお出かけです。


海遊館と大阪市営の乗り物乗り放題がついてる切符を買って出掛けました。
海遊館入場料込みで一人¥2400-でした。安いしお得。

IMG_6707-6.jpg
幼稚園や保育園児が遠足で押し掛けてたので意外と賑やかな館内でした。
ジンベエザメは大きいので水槽で目をまん丸にしてたりょうちゃんでした。
悠々と泳ぐ姿はいつ見ても圧巻ですね。


IMG_6720-6.jpg
小魚をひきつれて泳ぐ姿も雄大な雰囲気でした。


IMG_6724-6.jpg
見てて癒される、私の好きなクラゲ。
そうくんは興味津々でしたが、りょうちゃんは興味ない様子でした。
兄弟で志向も趣味も全く違います。


IMG_6725-6.jpg
前回もこの小さな水槽で立ち止まってたような気が…。
ディズニーアニメのファインディング・ニモのの主人公・ニモ。
カクレクマノミですね。

お昼も天保山で済ませて、天王寺動物園に向かいました。
入場料は必要ですが、乗り放題切符があるので移動は無料です。
中央線と堺筋線で動物園前まで行きました。


IMG_6729-6.jpg
動物園もりょうちゃんのお気に入りの爬虫類館とカバとゾウを重点的に見てきました。
今回もまた、ゾウのウンチを連発…。
子供ってウンチとかオチ○チ○が好きですよね…。たまに困ります。(笑)

帰りは梅田で買い物して帰りました。
途中下車も乗り放題なので無料。
便利でした。



明日はまっちゃんとハイキング予定。
晴れろ!!!!!
スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<観音峯山 | ホーム | 火事?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |