浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

イチゴ狩り

来週から子供は春休み。
子供のいないうちに遊んどかなきゃ。


IMG_3507-6.jpg
で、行ってきたのがイチゴ狩り。
京都八幡市内のイチゴ農園に行ってきました。
1時間食べ放題で¥1500-、まあこんなもんかな。
イマドキのイチゴ狩りは高床式の栽培棚で育てられているのを取って食べます。
ご覧の通りで沢山ぶら下がってます。


IMG_3515-6.jpg
熟したイチゴをもぎ取り、食べまくりました。
お腹一杯、イチゴで充満です。
イチゴのヘタの数を数えたら80近くありました。(笑)
影響でこの後、1時間おきにトイレに駆け込む羽目に…。
暫くはイチゴは見たくないってくらい食べました。

帰りに農園で無料配布されていたイチゴ苗を貰って帰りました。
5月には立派なイチゴが出来るそうなので育ててみます。
マンションは日光の問題があるので育たないかも。
去年の黒豆の苗を思い出します。

お腹一杯なはずなのに、お昼に向かいます。
場所は京都北山、お洒落な店が並んでいました。
ここへ来るのは10年ぶり??

IMG_3575-6.jpg
でもそうはいってもなかなかお腹はすきません。
小腹を空かせるために植物園を散策しました。
入場料¥200-、温室は別料金で¥200-でした。
早咲きの桜。ソメイヨシノと外国品種の交配でできたものらしい。


IMG_3584-6.jpg
温室内は熱帯植物から砂漠の植物まで展示されてました。
大好きなサボテン。このトゲトゲが好きなんです。
私自身がトゲトゲしいから???
触るのは嫌ですが見てるとなぜか落ち着きます。


IMG_3595-6.jpg
1時間ほど歩きまわってからランチに。
植物園の北門前に京都で一番古いと謳われている洋食屋さんへ。
お昼時は少し過ぎてましたが順番待ちが出来てました。
待つこと10分ほどで案内されました。


IMG_3592-6.jpg
私はいわゆるチキンカツ。
相方はグラタン。
サラダとパン、デザート、コーヒーが付いて¥1200-でした。
意外とリーズナブルかな。


夜は子守りの為に帰阪しました。
連休前の金曜日だったので京都市内も帰り道も大混雑。
北山から京都南ICまで1時間、そこから自宅まで1時間ちょっと掛かりました。
やはり京都は電車が良いかもね。


桜が咲いたらまた折りたたみで走り回ろうと考えてます。
スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<あっさんの送別会 | ホーム | りょうちゃん、誕生日会2弾>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |