浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

お元気でお過ごしください。

今日は遅番でしたが、バイト時代から世話になっていた先輩の送別会に。



IMG_4014-6.jpg
無理矢理に後半年休取って新大阪近くのいつものホルモン屋マダンへ。
すでに送別会は始まっていて盛り上がっていました。
私を含めて6人の送別会。私も3日ほど前にあることを知りました。
今回のリストラで辞めることになった先輩。
前職場から一生懸命に頑張って管理職になり、今回の肩たたきに遭いました。

私たちはの居た職場の連中を根こそぎ消し去りたい、
そんなお役所職場の格好の餌食になっちゃいました。
一昨日、最後の勤務で先輩と最後の挨拶しましたが、
お互いにジーンとこみあげてくるものがあって会話になってませんでした。
わがままなアルバイトの私を暖かく見守って下さっていました。
結婚しても子供が生まれてもいつも話を聞いて下さいました。

そういう管理職、上司は統合後の職場には居ません。
そんなプライベートはお構いなしの無機質な職場です。
もうそんな話が出来ないのかと思うと悲しいの寂しいの一言です。

35年間お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
どうかお元気でお過ごしください。


私は明日日曜に親子会議。
それによって今後を決断します。
普段、本当に何も言わない、意見しない父親に呼び出されました。
母親に続いて説教か???
ごく珍しいので呼び出されてみました。(笑)
人生の分岐点の核になる日かもね。



スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:0 |
<<公園で | ホーム | コオロギ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |