浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

エントリーゴルフ試乗

6月に日本にもやってくるポロ1・2TSIと同じエンジンを
積んだゴルフの試乗にカイチョーにも来ていただいて行ってきました。



IMG_4039-6.jpg
1・2TSIエンジンに興味があったので試乗車が入ったら連絡を貰えるように
ディーラー営業さんにお願いしてました。昨日から試乗が出来るようになったみたいです。
ずっとお会いしていないカイチョーにも来ていただいて運転席&助手席で試乗しました。
結果からしてアリなゴルフでした。力強いトルクがかなり魅了でした。

走り出しや街乗りでの加速は十分以上。
1800並みの走行性能と謳ってますが街乗りでの加速はそれ以上。
低回転でのトルクが心強く1・3トンを加速させてくれます。
ホンマに1・2リットルなのかな?って勘違いしてしまいます。
エンジン音も静かだし、ボディーもしっかりしているし、
日本車でこの乗り味は求められないです。

強い加速を望むとそこは1800並みの加速でした。
少しだけ1・3トンの車重が顔を覗かす場面でした。
しかし7速のDSGとのマッチングが最高で、気になるほどではありませんでした。
装備や外装はいたってシンプルですがこれはこれで十分だと感じました。
脚もしっかりしててこれまた日本車では味わえない重厚でしっかりした乗り味です。

雑誌などで、エントリーグレードのゴルフが一番ゴルフを味わうのに適している、
と評されてますが、正にそう感じました。世界のベンチマークたる所以なのでしょうかね。


ゴルフよりも200キロ余り軽くなるポロ1・2TSIは魅力的に感じました。
スポンサーサイト
車ネタ(G5バリ) | コメント:2 |
<<美山ツーリング | ホーム | 公園で>>

コメント

カイチョー、まいどです。

急なお呼び出しすみませんでした。

4型の完成度が高いからこそ乗り換えられなかったりするのではないでしょうか。私もR32は手放したくなかったです。

イマドキの車ってすごいですね。1200であれだけ走るんですから。
2010-04-19 Mon 05:03 | URL | ほーいち [ 編集 ]
今日はお誘い有難うございました。
確かにトレンドラインでも十分なんですが、何か物足りない。
クルマの魅力ってハードだけではないということなんでしょうねぇ。
奥が深いです。
24日、朝早いですが、よろしくですm(__)m
2010-04-18 Sun 20:55 | URL | かわぐち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |