浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

黒染め

masaさんのおかげで最適な方法が見つかりました。



ホイルは黒ですがボルトはシルバーのままで、
しかもかなりチープな色合い。
何とかしたかったのですが、私の知識ではどうにもなりませんでした。
ここへ書き込んだところすぐの回答が得られて本当に助かりました。

あとは明日、付け替えるだけです。
本当にまっ黒になっちゃうんですね。
艶消しなので重厚感もあり、カッチョエエです。
蒸気機関車みたいな重厚感、拳銃のような重厚感かな。(笑)

IMG_4088-6.jpg
汚れを取って漂白剤、アルコールとで脱脂。
料理で使う網にボルトを差し込んでシュッとひと吹き。
何度か塗り重ねて出来上がりました。
黒塗り用の製品は多分有名なトビカ・トップガード。


大佐、ありがとうございました。
スポンサーサイト
車ネタ(G5バリ) | コメント:0 |
<<ホイルボルト その後 | ホーム | 美山ツーリング>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |