浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

区間燃費

半月ほど前の大山ツーリング(ETD)での区間燃費です。
忘れないうちにアップです。



IMG_4106-6ダム~春日
ダムP~春日道の駅。
R173~県道、快調なルート、路面はドライとウエット。



IMG_4130-6春日~養父
春日道の駅~養父道の駅。
北近畿道~県道。80数キロのクルコンで北近畿を走行。
路面はほぼウエット。



IMG_4135-6養父~若桜
養父道の駅~若桜道の駅。
県道~峠越え~R29、路面はほぼウエット。



IMG_4143-6若桜~河原
若桜道の駅~河原道の駅。
R29の下り基調、路面はウエット。



IMG_4152-6河原~蒜山
河原道の駅~蒜山。
辰巳峠越え~人形峠越え~蒜山。路面はウエット&ドライ。



IMG_4154-6往路
往路燃費。自宅からダムPまでの区間も含まれます。
ダムPまでの燃費が7キロほどの暴走だったのでかなり影響してるかも??(汗)



IMG_4186-6帰路高速
帰路燃費。路面はドライ。
蒜山から解散場所~米子道~中国道~一般道で自宅。
途中、中国道で15キロほどの渋滞区間も走行。
高速は84キロのクルコンでずっと走行。
渋滞が無かったら17キロ後半だったと思います。



IMG_4187-6総燃費
自宅から自宅までの総燃費。

路面の状況でも燃費に影響してることはわかりました。
ウエットは転がり抵抗が増すので燃費にも悪影響を及ぼすのでしょうね。
北近畿道を走った時に思うように燃費が伸びないことに気が付きました。
1500キロを超える車体重量で2000ターボ。
それを考えるとかなり優秀。(かな?)
2000回転以下で走ると良くなるみたい。
ただ、2名乗車で同じペースの走行で18キロ以上の燃費をたたき出しているポロは凄い。
車ネタ(G5バリ) | コメント:0 |
<<北海道物産展 | ホーム | 絶食中・・・(汗)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |