浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

結婚16周年 信州旅行 白馬八方尾根

気がつけば朝6時。。。。死んだように寝て、朝は寒くて目が覚めました。



IMG_4661-6.jpg
夕飯から飲まず食わずだったのでお腹が減りました。(笑)
そうくんは昨夜、夕飯も食べずに寝てしまい、
深夜に起きて取っておいた夕飯を食べたそうです。
いつも朝は食の細い子供たちですが、今回はしっかり食べさせることに。
いつも朝10時過ぎて、お腹すいた~って言われるので
1時間かけてきちんと食べさせてみました。


IMG_4666-6.jpg
この日は車で1時間の白馬へ。八方尾根を散歩です。
白馬八方尾根スキー場のゴンドラとリフトを乗り継いで
スキー場の一番上、第一ケルンへ向かいました。
ゴンドラで一枚。
風が冷たくて空もどんよりしています。


IMG_4667-6.jpg
ゴンドラを降りると兎平(うさぎだいら)ゲレンデ。
残雪が残っていました。多分人工もの。
今年の残雪は北信では少なく感じました。
マネしたがる子供たち。3人で同じことやってます。(笑)


IMG_4688-6.jpg
兎平からリフトを2本乗り継いで第一ケルへ到着。
ここから八方池へ1時間半ほどのハイキングです。


IMG_4663 (2)-6
尾根上は残雪は無く快適ですが、子供たちには急な岩場。
でも放っておくとどんどん先に行ってしまいます。
危ないですから待ちなさい!!(笑)
原因はそうくんで、競争しようってりょうちゃんをいつも焚きつけています。
アニキやねんから勝って当然やのにね。


IMG_4695-6.jpg
尾根横はご覧のとおりの残雪が残っています。
山を下りてくる風が大変に冷たい。
なのに上着を脱いでる子供たちです。
兄弟お揃いは迷子防止と目印のため。


IMG_4677 (2)-6
お母さんとお話しながら歩いたり、時折競争したり、
走り過ぎて心臓が痛いって言いだしたり(2000メートルの
標高なので心臓痛くなって当然です)、のどが渇いたって言いだしたり…。
でも、お腹が減ったとは言いませんでした。きちんと食べさせた効果アリです。


IMG_4689 (2)-6
ハイキングコースには何箇所かケルンがあり一休みできるようになっています。
気温は一ケタですが上着着てません。
風が弱かったので体感的にはそれほど寒くは無かったのかも。


IMG_4691 (2)-6
あと10分のところで雪田が出てきました。
雪は柔らかかったのでゆっくり上りました。
りょうちゃんは肩車したり抱っこしてここを通過。
重いからしんどい。(笑)


IMG_4694 (2)-6
霧で全くわかりませんが八方池に到着。写真奥がそこなんですが…。
霧も深くなり、発雷と降雨の心配があったのでおにぎり食べて下山することにしました。


IMG_4702 (2)-6
八方池近くの八方ケルンで一枚。
珍しくお母さんが登場。
寒くなってきたので防寒着は強制です。(笑)


IMG_4709 (2)-6
ずっと下りは霧の中だったのですが、霧が晴れて見えることも。
二人して何を見て何を話していたんでしょうね。


IMG_4734-6.jpg
下山して車に乗るなり寝始めた嫁と子供たち。
お約束のソフトクリームも忘れていました。
夕飯までおやつは食べさせませんでした。
その結果、いつも残している夕飯はほぼ完食。
間食はあまり良くないですね。

IMG_4728-6.jpg
で、夕飯もお風呂も楽しんであとは寝るだけ。
21時には記憶のなかったお父さんでした。(今日もか!)

気がつけば朝。。。
時間の経過が年寄りモードです。


つづく。。。



スポンサーサイト
旅行ネタ | コメント:0 |
<<結婚16周年 信州旅行 麦草峠 | ホーム | 結婚16周年 信州旅行 上高地>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |