浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

醤油バニラ

ヒット作品出来ました。(笑)



IMG_4942-6.jpg
去年、小豆島のマルキンで食べた醤油ソフトの美味しさが忘れられなかったので、
自分で作ってみることにしました。
写真の通りにバニラアイスと濃いくち醤油を用意します。
少しアイスをやわらかくしてから魚の醤油入れの分量で半分ほど入れます。
アイスと醤油をよく混ぜると出来上がりました。
味は去年食べたそれと同じに近かった。
醤油の風味とバニラアイスの甘さが融合し大変に美味しゅうございました。
塩分が気になる方は減塩醤油がオススメかも。
薄口しょうゆは塩辛くなるので分量に要注意です。
塩バニラって商品もあるくらいなので塩もいけるかもね。
今度試してみます。

皆様一度お試し下さい。
スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:2 |
<<りょうちゃんのお気に入り | ホーム | 飲み会 あみや>>

コメント

O田さん、お久しぶりです。

博物館巡りは楽しく拝見しています。

思わずポチっとしたくなる商品ですね。
アイスもアメも気になります。(笑)


2010-07-07 Wed 04:52 | URL | ほーいち [ 編集 ]
醤油ソフト美味いですよね~
最近私がはまってる醤油蔵でも醤油アイス造ってます♪

ココでは醤油飴なんかもありましてかなり美味です!

http://yugeta.com/shohin/ice.html
2010-07-06 Tue 20:22 | URL | O田 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |