浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

芦有~ロイホ ウダ

久しぶりに皆さんとウダウダしました。
気分転換、ストレス発散出来ました。




IMG_4969-6.jpg
8時に展望台待ち合わせでしたが加齢な方々ばかりなので
私と森さんは7時半に料金所着。
カイチョーは8時前、Qooさんは定刻に展望台着、
少し遅れてしらいしさん、9時頃にmasaさんが到着されて、
6台でウダウダしました。
雨は結局下山する10時頃まで降らずで傘要らずのウダでした。
終始濃霧の中、初めていらした森さんにきれいな展望を
望んでもらえなかったのがちょっと残念でした。


IMG_4949-6.jpg
で、今回の(私の)ハイライト、ゴルフRの試乗です。
2往復をちょっとだけ全開走行させてもらいましたが、
4型R32と比べると大きく洗練された感じでした。
乗り味もマイルド且つ大胆なチューンで、
R32が野蛮人のスポーツカーに対して、
ゴルフRは紳士のスポーツカーの様な違いを感じました。
2000回転以下では若干のトルクの細さを感じましたが、
圧倒的に速く走ることが出来、曲がることが出来る車でした。
脚もしなやかですが、しっかりと踏ん張り、突っ張る感じはありませんでした。
ブレーキもよく効きました。

IMG_4953-6.jpg
シートも4型R32よりも小ぶりなシートで身体に馴染み、
なかなかエエ感じでした。シートだけでも欲しい…。(笑)
内装も全てブラックで精悍なイメージに仕上がっていました。

森さん、2回もの試乗をありがとうございました。
全開で加速しましたが4WDのトラクションの大きさを痛感しました。
なんぼでも踏んでいける車ですね。
よく曲がってよく止まってよく走る!!カッチョエエ車でした。
欲しい・・・・、けど・・・、買えないなぁ…。(笑)
ゴルフバリアントと同じエンジンとは思えないほど活発で吹け上がりも良く、
欲しくなる車でした。R32を手放してちょっと後悔しました。


IMG_4960-6.jpg
で、今回のサプライズ。
116でやってくると思ってましたが、
X1に乗りかえられてたQooさん。
あるところにはあるもんです。
8ATですって。
DSGよりも多段化したATのほうが耐久性もありそう。
洗練された都会のSUVですね。


IMG_4966-6.jpg
しらいしさんもフォグランプ付けたりカーテンつけたりの
モディファイが進んでいました。
自称カーテン好きの私にはこれが目にとまりました。(笑)
嫁に話したら探してみるですって。
ゴルフバリアント、カーテン化計画進行中。


IMG_4957-6.jpg
4型、5型、6型並んでの一枚。
4型は今見ても武骨でいかにもドイツ車。
6型は洗練されたスマートなハッチバック。
5型はちょっと野暮ったい顔のちょっと的外れ?
そんなイメージの3台です。
5型が短命だったのもわかる気がしました。


IMG_4971-6.jpg
まだ夏本番は遠いと感じた標高600メートルの展望台でした。

10時頃、雨が本振りになりロイホでウダウダ仕切り直して11半に解散。
皆さん、朝早くからお疲れ様でした。
また秋にでもお会いしましょう。



森さん、“本格的”にサーキットデビューしましょうね。
本日の試乗でエンジン、ミッションに不具合が出ましたら、
私にではなく、直ちにディーラーへお願いします。(笑)
試乗ありがとうございました。




車ネタ(G5バリ) | コメント:7 |
<<エアコン取りつけ騒動 | ホーム | りょうちゃんのお気に入り>>

コメント

森さん、まいどです。

はい(汗)、260馬力以上を使いきって加速しちゃいました。。。。。
各パーツの増し締めもお願いします。(笑)

サーキット走行を繰り返すとホイルが高熱になりバルブキャップも固着することがあるみたいです。特にアルミのバルブキャップが要注意。

2010-07-18 Sun 15:40 | URL | ほーいち [ 編集 ]
今朝洗車していたら、左前のタイヤのエアバルブキャップが、かなり緩んでいるのを発見。

この1週間、クルマを動かさず。

ひょっとしたら、先週のほーいちさんの熱く激しい試乗で緩んだか?
ほーいちドライブ、恐るべし。
2010-07-18 Sun 09:56 | URL | 森 [ 編集 ]
Qooさん、会う時はいつも新車で会っているような気がします。(笑) すっきりしない天気の中お疲れ様でした。

クイックに走りながらしかもしなやかに曲がるのでちょっと驚きでした。普通に流すだけで相当のハイペースで走行できますね。これならノーマルで岡山を55秒を切りそうです。(笑)

2010-07-11 Sun 19:40 | URL | ほーいち [ 編集 ]
masaさん、黒豆以来でしたね。

スルスルと滑らかに加速し張り付くように曲がり、しなやかに段差をいなす、紳士の車になってました。ゴルフに500マン払うことを躊躇わなくする車でしたね。
2010-07-11 Sun 19:36 | URL | ほーいち [ 編集 ]
森さん、お疲れ様でした。

改めましてありがとうございました。Sモードで走行したら、きっちりとまわし切る変速モードにちょっと驚きながら走っていました。加速感も接地感も抜群の車でした。先立つものがあったら衝動買いしそうな印象でした。

鈴鹿を全開走行すると、R32では3キロ台の燃費でした。今日の燃費の悪化の一因を私が作ってしまいましたね。(汗)

う~ん、欲しい。。。
2010-07-11 Sun 19:33 | URL | ほーいち [ 編集 ]
ほーいちさんドライブのゴルフR!
あの路面ウエットの中、凄まじくクイックに曲がりながら、しっかり加速してましたねぇ~
ちょっと欲しくなりました v-266
2010-07-11 Sun 19:24 | URL | Qoo [ 編集 ]
今日は、ありがとうございました。

慣らしも終わって、不具合が出るほどに活をいれて
いただいたなら、きっとよく回るエンジンになるに
違いない。

以下、ご参考 …
 ■ 本日の燃費: 10.6㎞/L
 ■ 先週のサーキット(鈴鹿フルコース12周)
   走行時: 8.6㎞/L
 (ともに満タン法)
2010-07-11 Sun 16:57 | URL | 森 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |