浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

佐津海水浴場

昨日の夏休みお出かけ第2弾も海水浴。
当初は篠山で川遊びの予定でしたが雨予報。
天気図見ると北の方(竹野方面)は晴れ間も出るみたいだったので急遽海水浴に変更。
強行軍で行ってきました。
一日だけの休みで日帰りしたのでクタクタでした。
今日も疲れが取れずに仕事でした。しかも教育残業付き。。。




IMG_5094-6.jpg
寝坊して6時半過ぎに出発。
往路は中国道~舞鶴道~豊岡道~リバーサイドライン~R178の定番で9時半に到着。
雨は豊岡手前で上がり晴れ間が出ていました。
場所はココ、いつもの海水浴場です。穴場的な海水浴場ですので平日は閑散としています。


IMG_5348-6.jpg
そうくんは相変わらず磯場で遊んでいます。
ずっと下を向いて探しているので腰が痛いと言ってました。
当たり前です。(笑)


IMG_5352-6.jpg
チャレンジャーなりょうちゃんはお父さんのスノーケル使って海中を眺めています。
放っておくと何処へでも泳いで行っちゃうので付き添いが必要です。


IMG_5376-6.jpg
磯から飛び込んでみたり、飛び込んでそのまま泳いでみたりと海を満喫しています。


IMG_5389-6.jpg
決して一人では海には入らないそうくん。まだ水が怖い様子です。
お母さんになだめられながら何度か泳ぐ練習をしていました。
早くしないとりょうちゃんに抜かれるぞ!!!
スパルタでドSなお父さんは教えないようにしていました。(笑)


IMG_5367-6.jpg
3人で磯場で遊んでカニを採取中。。。
捕まえても持って帰られないのにね。


お父さんは午前と午後にそれぞれ30分だけ潜ってみました。
昼からも波酔いし30分で限界。
フィンも忘れたので大きなサザエさんはゲットできず。
小さいのが10個ほどが私には限界だったみたいです。
今晩のおかずにはちょうど良い量なので良しとしましょう。(笑)

15時過ぎに海水浴を終了し、お風呂に入って帰路につきました。
帰りは16時過ぎに出発し、豊岡から出石へ抜け、篠山から下道で帰宅。
眠気覚ましに美濃坂峠を越えて永沢寺から後川へ抜けようと思ったら、
がけ崩れで通行止め。
乙原から日生中央経由で箕面トンネル抜けて帰宅。

大阪は一日中雨の天気だったようでした。
20時前に通り雨の中帰宅しました。


第3弾は4日の予定。
今度は川遊びになるかな。
お出かけネタ | コメント:2 |
<<家族でマダン | ホーム | 濃厚な味わい>>

コメント

楽しいなさん、こんばんは。

えっ?私の知ってる人???
知ってたらメールですよね。。。

R176の混雑具合が良くわからないのですが、R176をひたすら春日まで北上し、豊岡道で和田山へ、R312で豊岡へ、R178で佐津へ行くのが安上がりかと。県道33号で中山台超えて千刈~青野ダム~R176に抜けるのも良いかと。

面倒くさい人は高速で春日まで一気に行っちゃってください。

自宅からのルートが違うので良くわからないのが本音です。

2011-07-23 Sat 20:02 | URL | ほーいち [ 編集 ]
宝塚から佐津に行きます。最適ルートを教えてください。
2011-07-23 Sat 19:06 | URL | 楽しいな [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |