浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

新タイヤで矢倉緑地

暑い中、鞭打って走ってみました。



そうくんの診察日だった(忘れてた)ので今日の予定を明日へ変更したために
今日は私の自由時間となりました。
一日のんびり過ごそうかとも思ってたのですが、
新タイヤの感触を確かめたくて暑い中走りだしました。

IMG_5231-6.jpg
場所はいつもの矢倉緑地。
往路は向かい風、復路は追い風でした。
いつもと同じように走りましたが、アベレージが上がっていました。
春先の美山ツーでは従来通りのアベレージだったので体重の影響ではないようです。

向かい風の往路がAve22・5キロ、
追い風の復路が24・9キロでした。
総じて23.7キロ。従来は頑張っても21キロ台。
私の自転車の最高値でした。
タイヤの幅が細くなるだけで走り出しも変わるんですね。
耐久性重視のタイヤでこれだけ実感できるので
転がり重視のスリックはもっと楽になるのかな??


ますます軽量ホイルが欲しい一日になっちゃいました。
スポンサーサイト
コルナゴネタ | コメント:0 |
<<夏休み第5弾 | ホーム | 四半世紀>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |