浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

2010年信州旅行記 野俣沢キャンプ場 26日

この日は川遊びがしたいとのリクエスト。
近場で静かなところを探しました。



IMG_0547-6.jpg
朝早く目が覚めて、そうくんと虫探しに出ましたが日も上がり、
セミとバッタくらいしか見つけられませんでした。
で、昨日見つけたカブトムシ。


朝食を済ませ、のんびりと10時にペンションを出ました。
目的地はペンションから1時間ほどのところにある野俣沢キャンプ場。
松本空港にほど近い朝日村にあります。
村内にはファミリー向けスキー場もあります。
コンビニでおにぎりと麦茶を買って向かいました。

IMG_0559-6.jpg
水は冷たく大人の私は5分と続けて入っていることが出来ません。
でも、子供たちは大丈夫の様子でした。


IMG_0585-6.jpg
りょうちゃんは石を投げたり、ダム作ったり、川に入って遊んでいました。


IMG_0601-6.jpg
で、お馴染そううくんは漁師モードで魚を探していました。
人工的作られた川で魚は見つかりませんでした。残念!!
なぜかアカトンボが虫カゴに入っていました。
日差しは強くじっとしていると暑かったですが、
気温は28度、風が心地よい日中でした。


IMG_0609-6.jpg
14時頃になり空があやしくなってきたのでペンションへ戻りました。
ずっと水に入っていた子供たちは足が冷たくなっていました。
車に乗るなり二人とも爆睡でした。
戻ってすぐにお風呂で目を覚まし、夕飯まであるかすの森を散歩です。


IMG_0618-6.jpg
で、この日の夕飯のメインです。鴨肉でした。


IMG_0657-6.jpg
寝る前に約束していた花火をしました。
線香花火だけでかなり地味~でしたが意外と楽しめるものです。
朝が早かったのでまた全員夜が早かった。(笑)
私も翌未明から用事があったので早く寝ることに。
毎日クーラーの要らない夜は快適ですね。


旅行ネタ | コメント:0 |
<<2010年信州旅行記 上高地 27日 | ホーム | 2010年信州旅行記 高ボッチ高原 25日>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |