浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

空の日

今日は休み取ってたのでそうくんとお出かけ。
お母さんはりょうちゃんとお友達とお出かけでした。




IMG_5551-6.jpg
何もする予定が無かったのですが、今日は空の日でした。
空港のサイトを調べてみたら空港のあちこちでイベントがあるので行ってみました。
10時15分前にここへ到着。すでに何人かが入場待ちしてました。
入場は10時からで、5分ほど前になりシャトルバスの大群がやってきました。


IMG_5562-6.jpg
ハンガー(格納庫)内は中型機が2機格納出来る大きさ。
今日は地上車両機材の展示がなされてました。
いつもよりもピカピカに洗車されていたのには驚き。(笑)
乗って記念撮影も出来たので長蛇の列が出来ていました。


IMG_5566-6.jpg
私たちの目当ては格納庫の一角で行われた紙飛行機教室。
紙飛行機指導員で整備士のおにいさんが折り方の注意点や、
飛ばし方等を親切に教えてくれました。
小さい子供でも折れる紙飛行機でした。


IMG_5560-6.jpg
配られた紙飛行機の紙。
写真左下の白い紙が公式競技用の紙だと説明を受けました。
一緒に折り方と飛ばし方等の説明書も入っていました。


IMG_5561-6.jpg
紙には公式用紙の印刷もあり、意外と本格的。
素材はサトウキビのカスで出来ているようです。
なので舐めると少し甘い。。。   ウソです。(笑)


IMG_5568-6.jpg
で、競技開始。
子供たち限定なのでなかなか長時間飛びません。
5秒が一つの壁になっていました。
でも中には6秒以上も飛行させる子供もいてちょっと驚き。
滞空時間を競うので上に投げます。
飛行距離を競う時は前に投げます。


IMG_5572-6.jpg
そうくんの記録は4秒3。
まあまあ良く飛んだほうでした。


IMG_5579-6.jpg
最後にトーイングトラクターと記念撮影して帰宅しました。
そうくんも珍しい体験が出来たので楽しかったみたいです。


スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<晴れのち霧、翌日、暴風雨。 | ホーム | 一気に秋本番>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |