浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

家族で海遊館 

今日は昨日の運動会の代休日でしたので家族そろって海遊館へ。



昨日の運動会は途中で降雨順延になりましたが、
そうくんの競技は終わったので明日は見に行かないことにしました。
今日は雨もまだ上がってない午前中から家族で海遊館へ行きました。
地下鉄・バス乗り放題と海遊館の入館がセットになった
お得チケットを最寄り駅で購入し向かいました。

現地に着いて意外と同じようなこと考えてる親、家族が多いのに気付きました。
平日なのに子供が多い。あとは遠足の保育園幼稚園児と外国人が多かった。

IMG_1696-6.jpg
子供たちに一番のお気に入りはこの水槽。
熱帯魚が飼育されている水槽でした。
海遊館のフロアはスロープになっていて子供目線でも
楽に見られるところがあるのにね。
這いつくばって見続けていました。
見にくい場所なのでここだけ空いていましたが…。(笑)


IMG_1725-6.jpg
子供用にこんな企画もされていましたので記念撮影。
写真スタジオと提携してるのでしょうか、
おねえさんが撮影した写真を販売してました。
意外と綺麗に撮れてたのでジイジ・バアバ用に購入。
写真は嫁デジカメで撮影した分です。

気がつけば12時を大きく回っていました。
りょうちゃんがお腹すいたを連発し始めたので昼食に。
写真が無いのはあまりにもマズかったため。
私は特製デミグラソースのオムライスでしたが、
タマゴ以外はダメダメでした。
私の記憶では若草山のうどん以上の衝撃でした。
タマゴだけ食べてあとはすべて残しました。
子供たちのお子さまカレーもなんだこりゃ!!でした。


気を直すべく、帰りに梅田で甘いもの購入し15時過ぎに帰宅。
子供たちは海遊館を楽しめたみたいなので良しとしましょう。

今度の休みは土曜日、りょうちゃんの運動会。



スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<雨の運動会 | ホーム | 運動会 3年生>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |