浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

歩いて大阪城

自転車に乗ろうかと思ってましたが木枯らしの為断念。



IMG_5745-6.jpg
9時半頃に自宅を出て目指したのは大阪城。
淀川を長柄橋で渡り、天神橋筋商店街を北から走破。


IMG_5754-6.jpg
途中天満宮に立ち寄って555円のお賽銭を投入。
私の今後をお願いしてきました。(笑)


IMG_5760-6.jpg
2時間足らずで大阪城に着きました。
風が強くて肌寒い中、トボトボと一人歩きです。
桜の紅葉も始まっていました。


IMG_5761-6.jpg
イチョウはまだまだ緑のまま。
風が強いので枝が大きく揺れていました。


IMG_5770-6.jpg
一番大きな城石、大きく立ちはだかっています。
まるで今の私の心情。。。目の前が壁です。。。(笑)
日本語よりもチャイニーズが飛び交う大阪城でした。
イマドキの日本人はここへ観光に来ないのかな。


IMG_5788-6.jpg
平日の少し静かな大阪城でした。
帰りは京橋から国鉄で帰宅。
ちょっと疲れました。
12キロ位歩いたかな。



一人で色々と考えてると意外と心が落ち着きます。
私は自転車よりも歩きの方が性に合ってるのかな。
退職してお遍路さんもアリかなって感じた日でもありました。
自分の存在、生きてる意味、生かされてる意味が全く分からない今日この頃。
こういうこと考える時って一生にそんなに無いと思うので、
一人になって考えてみたいとも思いました。
しょうも無い人間のしょうも無い人生ですが、
マジメに考えるとどうなるんでしょう。(笑)



お出かけネタ | コメント:3 |
<<お誕生日プレゼント | ホーム | ストレスで悪化??今年は大丈夫かな。>>

コメント

R173一の鳥居からR477を北東へ15キロ
明日の午前途中野間の大けやきに会ってから
倉垣天満宮のいちょうに会いに行きますv-34
2010-11-10 Wed 22:45 | URL | やんちさん [ 編集 ]
それ私も会いに行ってみたいです。
2010-11-10 Wed 18:54 | URL | ほーいち [ 編集 ]
その通り人間はしょうもない生き物や思うで
しょうもないことして
すぐ死んでしまうやん
巨樹なんてすんごいで~
なんも言わんと何百年何千年て生きてるんやで
近々倉垣天満宮の樹齢四百年以上の
いちょうの木に会いに行きます
なにか教えてくれるかも知れないから
2010-11-09 Tue 23:15 | URL | やんちさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |