浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

参観日と作品展と喘息

りょうちゃんは喘息でした。



IMG_0027-6.jpg
咳と苦しそうな呼吸音が喘息そのものでした。
診てもらうまでも無く喘息だったのですが、
ちゃんとお医者さんに診て貰わないといけませんので
午前中に診察してもらいました。
血中酸素濃度も93まで低下していてオマケに嘔吐もありましたので、
病院で気管支拡張の吸入をしてもらい、結果元気になって家に帰りました。
吸入後は血中酸素度も97まで回復。顔色も良くなりました。
健康な人は98以上の数値が出るそうです。


IMG_0029-6.jpg
で、順番待ちの間に血圧測定しました。
至って正常値。
こういうことが気になる年齢が近付いています。


治療してもらって元気になったので帰宅前に小学校へ立ち寄り作品展を観に行きました。
そうくんは3年生。今年は張り子のお面と昆虫を題材にした画の2つ。

IMG_0032-6.jpg
こちらが張り子の面。
タイトルが笑っちゃいますが、個性豊かです。
丁寧に作っていました。
日ごろの勉強もこれくらい丁寧にやって欲しい。


IMG_0033-6.jpg
で、昆虫の画。
なかなか細かい描写で迫力ある昆虫を描いていました。
人間の画が適当なのは愛嬌か??見本の写真が無かったからなのか?
昆虫は昆虫図鑑見て下絵を作っていました。
先週と今週はずっと居残りして16時半まで毎日書き続けていたようでした。

参観はお母さんが観に行ってました。
楽しそうに授業を受けてたとのこと。
チャランポランな息子にしては上出来かな。
父親がかなりのチャランポランなのでちゃんとしてる方がおかしいのかもね。
スポンサーサイト
今日の出来事 | コメント:0 |
<<石清水八幡宮 | ホーム | カワニナ繁殖>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |