浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

最後の紅葉狩り

雨降る予報だったので今日のハイキングは中止し、
久しぶりにまっちゃんとデートしました。(軽ゲイ爆)

IMG_0274-6.jpg
お疲れさまでした。



IMG_0232-6.jpg
8時前の阪急淡路駅発の快速急行に乗り、桂乗り換えで嵐山へ。
自宅前の団地の銀杏の黄葉は今日が見納めかな。
朝日が射してとても綺麗でした。


IMG_0238-6.jpg
9時待ち合わせで8時半前に嵐山駅に到着。
駅前のコンビニでコーヒー買って時間を待ちます。
どこ見ても雲ひとつない晴天です。
ホンマに雨降るんか???
朝の天に予報では夕方以降に降る見込みでした。


IMG_0249-6.jpg
目的地はJR保津峡駅、7キロの散歩が始まりました。
先ずは渡月橋目指しますが最後の紅葉狩りを満喫します。
桂川沿いのもみじ。
もみじは散り始めていましたので雨が降れば全て散ってしまいそう。


IMG_0252-6.jpg
時間も早いので観光客もまばらです。
桂川から吹く風が冷たい。
冬の気配が一杯でした。


IMG_0260-6.jpg
龍安寺のもみじ。
修学旅行生が沢山訪れ始めていました。


IMG_0282-6_20101202192906.jpg
念仏時経由で保津峡へ向かう予定でしたが、
まっちゃんのリクエストで大覚寺へ行ってみることにしました。
¥500-支払って大覚寺の周りを散策します。
時代劇で有名な大沢池のもみじも散り始めていました。
夜間拝観も今週末で終了。
もみじのトンネルを歩きました。


IMG_0287-6.jpg
池の反対側から大覚寺を望みます。
散り始めもみじが綺麗でした。


IMG_0317-6.jpg
大覚寺境内も観て回りました。
人が増え始めたので写真は少ないですが、
障子ガラスに写り込んだもみじが綺麗でした。
こういう景色見ると本当に落ち着きますね。


IMG_0328-6.jpg
次に目指したのは念仏寺。
前回訪れた時にはちょっと不気味な雰囲気でしたが
今日は大丈夫でした。
寺社仏閣は不気味な雰囲気を感じることがあります。(汗・・)
散りもみじが綺麗でした。
写真撮影禁止のところで撮影してるヲジサンが多いこと。
バチ当たるでぇ。。。マナー・モラルは守りましょう。


IMG_0344-6.jpg
鳥居元まで歩いて引き返すことにしました。
まっちゃんの用事があるために時間切れでした。(笑)
まっすぐ嵐山へ戻って抹茶ソフトを賞味して阪急で帰宅。
嵐山へ戻ったのは12時過ぎ。
観光客が沢山やってきていました。

まっちゃん、間に合いましたか?
たまにはのんびり歩くのも良いでしょ!?
今度は竹田城跡へ行ってみましょう。

今年最後の紅葉は非常に綺麗でした。
日本に四季があって良かった。(笑)

しっかしまぁ暖かい一日でした。
汗ばむ陽気の日中でした。



スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:0 |
<<巨大なバーム | ホーム | TouTubeちょっとしたお気に入り>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |