浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

1月末が濃厚

今日、2回目の退職面談がありました。
退職の申し込みをしました。
面談時間まで色々と考えてましたが、
申し込みしてなぜかスッキリ。
嬉しくも悲しくも無いですがスッキリ。

3月末退職だったらモチベーションを維持するのが大変かも
と面談してた次長に話したら、多分1月(末で退職)でしょうと。
って事は思ったよりも退職者が増えてないって事。


面談開始早々に(退職に関して)どうしますか?と尋ねられたので、
退職します!と答えたら、ええっ!?ホンマに辞めるの??ですって。
辞めると思ってなかったですって・・・。
ついでに、もう疲れました、会社と親会社に愛想が尽きたとも伝えました。
次長は苦笑い。。。
次長の責任じゃないので伝えようかどうしようか迷ってたんですけどね。



平成3年にバイトで雇って貰ってから自分なりに頑張ってきました。
前職場があまりにも楽しすぎたのでその反動は想像してた以上の
つまらない状況が続きました。しかも統合してたったの4年でこの有様。
東京や千葉に転勤・出向させられる懸念もあったので退職しました。
家族はバラバラに暮らすものではないと思ってますので。
会社員・社会人やから単身赴任なんて当然!みたいな一言で片づけられるのも嫌。
親の単身赴任をずっと見てきたので辛さやしんどさもわかる気がします。
それは自分だけでなく家族にも影響すると思っています。
子供も居るし育てなければならない立場なのでしがみついてでも働き続けるのが
本来の考えであり、そうするべきなのかもしれません。
来年はいったいどうなるのか自分でもわかりません。
自ら出口の見えないトンネルにわざわざ入り込んだのでしょうがないですね。
家族と家のローンが山もり残ってるので、死なない程度に働いて行くつもりです。

しばらくしてまた空港で働いてるかもね。

飛行機好き、グラハン好きは遺伝なのかな。
機会があればまたやってみたい仕事です。
スポンサーサイト

今日の出来事 | コメント:4 |
<<今年何度目???海遊館 | ホーム | ふたご座流星群2010>>

コメント

てらてらさん、ありがとうございます。

何とかせなあかん時って何とかなるもんです。ポジティブシンキングで過ごしたいと思ってます。暫く暇になるので遊んで下さい。車で日本一周しようかと…。

GT5進みましたか?
2010-12-17 Fri 23:29 | URL | ほーいち [ 編集 ]
やんちさん、ありがとうございます。

子供の進学とかの関係で2月3月はゆっくりさせてもらう予定です。
遊びましょうか。
何とかなるでしょ。(笑)

2010-12-17 Fri 23:27 | URL | ほーいち [ 編集 ]
え~っと・・・お疲れさまッス。って、まだ早いか。
長いこと悩みましたね。
ま、こんだけ悩み、考え抜いての決断やから・・・
良し! です。
こんな時代(ご時世のせいにしたらアカンけど)やから、なるよーにしかならん!
自分でなんとかせなアカン!
お父さんはがんばらなアカン!
前向いて、行こう!!!

ほーさんなら、デキル!

お互い、がんばっていこう。

また、ウダウダしませう!
2010-12-17 Fri 02:45 | URL | てらてら [ 編集 ]
そっか~決断したか
飛行機好きグラハン好きってのが可愛そうやな
生まれた時が悪いと諦めてもらいましょう
さてと 
ちょっと一息いれて再出発やな
なんくるないさ~e-257
2010-12-16 Thu 23:46 | URL | やんちさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |