浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

謹賀新年2011

IMG_0303-6.jpg

謹賀新年

今年も宜しくお願い致します。


2010年8月24日燕山荘(えんざんそう)から見る日の出。




例年どおりに高槻山中の神峯山寺(かぶさんじ)へ8時に出発。
快適に新御堂~中環~大阪高槻線経由で9時前に到着。
元旦朝は空いていて気持ち良い。
京都方面の山、北摂の山も真っ白でした。
自宅の気温は2度、神峯山寺は-1度でした。寒すぎ。
木々にはうっすらと雪が被っていて子供たちは喜んでいます。
素手で触って遊んでいました。

IMG_3407-7.jpg
去年と同じ所で記念撮影。
子供たちは大きくなり、親は老けていってます。(笑)


IMG_0743-7.jpg
お賽銭してお参りし、いつものお御籤を引きました。
1番から32番までのお御籤で私は32番を引きました。
最後なので大吉!!!そういえば去年も大吉でした。
毎年、坊さんにおみくじを説いて貰っています。
去年は飛躍の一年になると説いて貰いました。
そうなったかどうかは???でしたが、大きく変わる前の状態になりました。
今年は前世の良い行いが今年、容になると説いてくれました。
前世の善行を現世で吐き出している感が大な私ですが、
何か良いことあると願い続ける一年にし続けようと思いました。

破魔矢と子供たちのお守りを買って帰宅。
帰路も快適な道のりでした。


今年のお御籤は
嫁、大吉
そうくん、大吉
りょうちゃん、大凶(怖!)
私、大吉
必ず誰かが悪いくじを引き当ててます。
嫁が以前に大凶引いた時は入院したような…。
りょうちゃんはお坊さんに、
ちゃんと言うことをしっかりと聞いて悪いことは絶対にしないようにねって
説いて貰っていました。今年一年怪我の無いように過ごして下さい。



昼からは両方の実家でご飯とお酒を頂いて帰宅。(嫁実家はタクシーで行ったよ)
正月太り確実な状況ですな。
今日はおせちとふぐ鍋。
明日は何だろう…。
年末寒波で寒い正月元旦でした。


スポンサーサイト
お出かけネタ | コメント:2 |
<<涙腺弱い私には・・・ | ホーム | 家族で過ごす大みそか>>

コメント

あだちさん、

こちらこそ本年も宜しくお願い致します。


2011-01-02 Sun 11:00 | URL | ほーいち [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします!
2011-01-02 Sun 01:27 | URL | あだち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |