浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

2011初遊び

IMG_0943-7.jpg
大人の遊びじゃありません。
今朝の竜王IC付近のようす。
これでノーマルタイヤでもOKなんだから恐ろしい。
冬用タイヤ規制ってきちんとするべきだと思います。




IMG_0946-7.jpg
子供たちの冬休みも月曜まで。
私の休みは今日と明日のみなので出掛けました。
リクエスト通りにそり遊びに出かけてきました。
名神の大雪も彦根まで来ると青空に変わってました。
西寄りではなく、北寄りの風なので湖北は雪雲が
入り込みにくい状態だったみたいです。
のんびり走ったので7時に自宅を出て9時半前に到着。


IMG_0950-7.jpg
場所は北陸道木ノ本ICからほど近い赤子山(あこやま)スキー場。
現在はリフトも取り払われて子供の雪遊び施設になっていました。
管理はいつぞやらにお世話になったウッディーパル余呉。
入場料3人分で¥900-支払って、子供たちは早速遊び始めました。
駐車場代は無料。ただし、レストランは週末だけの営業かも???


IMG_0955-7.jpg
午前中は私たちだけの貸し切り状態。
心おきなくそり遊びが出来ました。


IMG_0988-7.jpg
りょうちゃんも上手になりました。


IMG_0987-7.jpg
そうくんは滑る姿勢も綺麗になりました。
私よりも上手です。


IMG_0980-7.jpg
りょうちゃんは段差のあるところを集中的に滑っていました。
段差で飛び跳ねても、転がっても繰り返し何度も滑っていました。


IMG_0994-7.jpg
滑ったかと思うと転がってる雪の塊を集めて・・・、


IMG_0997-7.jpg
そ、そ、それは動かんやろ。
りょうちゃんにはちょっと大き過ぎ。
私が代わりに動かす羽目に。。。


IMG_0996-7.jpg
ちょっとだけ形を整えて・・・、
・・・整いました!!!(パクり)


IMG_1010-7.jpg
干支にちなんで?ウサギダルマの出来上がり。
ウサギだと言われるとそう見えてくるもんです。(笑)


IMG_1051-7.jpg
午前中は9時半から12時、午後は12時半から13時半まで
みっちり付き合わされました。マジで疲れました。
何度ソリを持って斜面を登ったか。
それ以上に滑り続けた子供たちはある意味凄い。


IMG_1050-7.jpg
最後はカメの様に、ボブスレーの様に滑っていました。
ほんまに飽きへんか???まぁ良く遊んでいました。


IMG_1060-7.jpg
子供たちはきっちりと自分の電力を使いきり、
帰りは車に乗るなり即爆睡眠・・・。
お母さんのお土産買いに湖北余呉から鯖街道経由で変えることにしました。
鯖街道の朽木村内は完全に雪道走行となりました。
余呉よりも明らかに積雪が多い。
何台か路肩に落っこちてる車がありました。

朽木村で23さんに教わった鯖寿司屋さんで焼き鯖寿司を2本購入し、
途中峠~湖西道路~名神京都東経由で17時前に帰宅しました。

疲れは今がピークかな。
アリナミン服用して寝ることにします。
何度もソリを引っ張って歩いたので肩こりが酷い。
子供たちは車内で再充電して元気いっぱいです。
早く寝て欲しい今夜です。(笑)

次は月末にそうくんのスキーデビューかな。
退職前に遊びが盛りだくさんの今月になりそうです。

そうくん、りょうちゃんお疲れさまでした。
お母さんはお仕事でした。なので3人。



IMG_0947-7.jpg
参考までに往路の燃費。
十分エコカーです。
カタログ値の5割増し。
(カタログは11・2キロ)



お出かけネタ | コメント:0 |
<<やっぱり美味い。 | ホーム | 涙腺弱い私には・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |