浪花のほーさん どこで何してる??

何気ない日常を書き続けてます・・・・。

子供がクロ・・・

昨日昼過ぎからりょうちゃんが熱っぽいし頬っぺも赤い。
夜遅くなって41度の発熱になりました。
すぐにアイスノンで頭とカキ氷を食べさせて冷却させました。
すぐに調べてもインフルエンザ反応が出ないと、先日私の時に
お医者さんに教えてもらったので今朝診てもらいに行きました。
日曜なのでかかりつけじゃ無く淡路のキリスト教病院へ行きました。
判定はクロ判定・・・。お兄ちゃんのそうくんにも感染してる可能性大。
そうくんが発熱しないことを願うばかりです。

私の方はちょっと熱が下がりましたが37・5度あたりを上下しています。
休みたいのですが、今日係の後輩が最後に出勤なので出ることにしました。
無理矢理解熱しての作業はしんどいです。しっかししつこい風邪ですわ。。。

体調不良の皆さんお気を付け下さい。


今度の週末の温泉&スキー初挑戦までに治ってね。(笑)



スポンサーサイト

今日の出来事 | コメント:4 |
<<今日は夫婦でお休み | ホーム | 高見山寒中ハイク>>

コメント

異常行動はタミフルが原因じゃ無いのでは、と思っています。子供って熱が高いと寝言を言ったり、うなされたりするので目を離さないようにしています。

今日はほぼ平熱に戻っているので明後日から登園させる予定です。
2011-01-25 Tue 09:39 | URL | ほーいち [ 編集 ]
タミフルって聞いただけでなんか怖いね~
子供ちゃんたちよ~く見ててあげて下さい
空港は色んな旅行者が行き交うところだから怖いね
マスクしといた方がいいよもう遅いけど
手洗いとうがいはいつもするようにして下さい
2011-01-24 Mon 23:55 | URL | やんちさん [ 編集 ]
旅行は今週末なのでもう大丈夫です。
タミフルのおかげで熱も下がってきました。後は薬を飲みきるまで休ませるだけです。
職場ではインフルエンザが多量発生しています。暫く時間をおいてから接するのも良いかもしれないですね。

長男坊は大丈夫みたいです。
ありがとうございました。

就職先エエとこ決まれば良いですね。
2011-01-24 Mon 15:12 | URL | ほーいち [ 編集 ]
しっかり治ってから温泉&スキーに行って下さい
温泉もスキー場も逃げませんから
私も第二次特早退の送別会に誘われたんですけど
ほーいちのHPを見てキャンセルしました
インフルエンザ怖いし~面接だの何だのイベント
目白押しやし
ほとぼり冷めた頃にまた誘ってってe-454
2011-01-23 Sun 22:03 | URL | やんちさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |